質問編集履歴

2

a

2016/12/04 04:46

投稿

k499778
k499778

スコア599

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -72,6 +72,6 @@
72
72
 
73
73
  仕様書上の長いシートではこの改ページの大きさが均一でないので、
74
74
 
75
- 「均一かつ改ページ位置を移動できる限界の大きさ」にすぺてのページを収めたいと思っていました。それをするためには1つ1つマウスでドラッグして位置を移動させなければならないので、その改ページの大きさを簡単に調整する方法はないかと思いご相談させていただきました。
75
+ 「均一かつ改ページ位置を移動できる限界の大きさ」にすぺてのページを収めたいと思っていました。それをするためには1つ1つマウスでドラッグして改ページの境界線の位置を移動させなければならないので、その改ページの大きさを簡単に調整する方法はないかと思いご相談させていただきました。
76
76
 
77
77
  ![イメージ説明](a72357aadc04b21cd08585b81baab699.png)

1

修正

2016/12/04 04:46

投稿

k499778
k499778

スコア599

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -49,3 +49,29 @@
49
49
  もしいい方法やマクロがあれば教えていただけると幸いです。
50
50
 
51
51
  少しでも効率が上がる方法でも構わないので何でも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
52
+
53
+
54
+
55
+
56
+
57
+
58
+
59
+ ---
60
+
61
+
62
+
63
+ 追記
64
+
65
+
66
+
67
+ 「丁度いい量」というのは改ページ位置を移動できる限界のところのことです。
68
+
69
+ Excel2013では以下のようなメッセージが表示されました。
70
+
71
+ すべてを1ページに収めようとするとメッセージが表示され、自動的に2ページに分かれてしまいます。
72
+
73
+ 仕様書上の長いシートではこの改ページの大きさが均一でないので、
74
+
75
+ 「均一かつ改ページ位置を移動できる限界の大きさ」にすぺてのページを収めたいと思っていました。それをするためには1つ1つマウスでドラッグして位置を移動させなければならないので、その改ページの大きさを簡単に調整する方法はないかと思いご相談させていただきました。
76
+
77
+ ![イメージ説明](a72357aadc04b21cd08585b81baab699.png)