質問編集履歴
2
ソースコード等追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,11 +1,63 @@
|
|
1
|
-
unity3
|
1
|
+
unity3Dで、特定のオブジェクトをクリック時に外部のプログラムで作成したファイルを起動するスクリプトを作成中です。
|
2
2
|
|
3
3
|
言語はc#でWindows7で開発しています。
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
しかし、
|
7
|
+
しかし、プログラムは起動するものの、表示するファイルの指定の仕方が分からず、また、意図していないオブジェクトをクリックした際にも反応してしまいます。
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|
11
11
|
初心者のため、教えていただけると幸いです。
|
12
|
+
|
13
|
+
以下が現在記述したコードです。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
using UnityEngine;
|
18
|
+
|
19
|
+
using System.Collections;
|
20
|
+
|
21
|
+
using System.Diagnostics;
|
22
|
+
|
23
|
+
public class linktest : MonoBehaviour{
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
public float distance = 100f;
|
28
|
+
|
29
|
+
void Update(){
|
30
|
+
|
31
|
+
if (Input.GetMouseButtonDown(1)){
|
32
|
+
|
33
|
+
// クリックしたスクリーン座標をrayに変換
|
34
|
+
|
35
|
+
Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
|
36
|
+
|
37
|
+
// Rayの当たったオブジェクトの情報を格納する
|
38
|
+
|
39
|
+
RaycastHit hit = new RaycastHit();
|
40
|
+
|
41
|
+
// オブジェクトにrayが当たった時
|
42
|
+
|
43
|
+
if (Physics.Raycast(ray, out hit, distance)){
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
Process process = new Process();
|
48
|
+
|
49
|
+
process.StartInfo.FileName = "C:\test\123\test.exe";
|
50
|
+
|
51
|
+
process.Start();
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
}
|
60
|
+
|
61
|
+
}
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
1
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
|
|
1
|
-
unity3dで、オブジェクトをクリック時に外部のプログラムを起動したいです。
|
1
|
+
unity3dで、特定のオブジェクトをクリック時に外部のプログラムで作成したファイルを起動したいです。
|
2
2
|
|
3
3
|
言語はc#でWindows7で開発しています。
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
しかし、
|
7
|
+
しかし、特定のオブジェクトを指定する記述がわかりません。
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|