質問編集履歴

5

タグ追加

2016/11/23 11:45

投稿

massy7
massy7

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

4

追記の修正

2016/11/23 11:45

投稿

massy7
massy7

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -154,7 +154,7 @@
154
154
 
155
155
 
156
156
 
157
- また,UnityでUDP送信プログラムでUDPを送信するとUnityのConsoleに
157
+ また,UDP受信プログラムとUDP送信プログラムを混在させた状態のUnityでUDPを送信するとUnityのConsoleに
158
158
 
159
159
  ```
160
160
 

3

ポートについて追記

2016/11/22 04:49

投稿

massy7
massy7

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -135,3 +135,37 @@
135
135
  Debug.Logで確認したところUDPReceiveのStartには入っています.
136
136
 
137
137
  UnityのConsoleではWarningやErrorは出力されていません.
138
+
139
+
140
+
141
+ ポートの状態はこのような感じです.
142
+
143
+ ```
144
+
145
+ $ lsof -i -nP | grep 22222
146
+
147
+ Unity 98222 User 240u IPv4 0xa1623638c2578339 0t0 UDP *:22222
148
+
149
+ $ netstat -ant | grep 22222
150
+
151
+ udp4 22 0 *.22222 *.*
152
+
153
+ ```
154
+
155
+
156
+
157
+ また,UnityでUDP送信プログラムでUDPを送信するとUnityのConsoleに
158
+
159
+ ```
160
+
161
+ SocketException: Connection refused
162
+
163
+ System.Net.Sockets.Socket.Send (System.Byte[] buf, Int32 offset, Int32 size, SocketFlags flags)
164
+
165
+ System.Net.Sockets.UdpClient.DoSend (System.Byte[] dgram, Int32 bytes, System.Net.IPEndPoint endPoint)
166
+
167
+ UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update()
168
+
169
+ ```
170
+
171
+ と出ます.これはUDP受信が設定できていないということでしょうか.

2

正しい記述に変更

2016/11/22 04:44

投稿

massy7
massy7

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -122,7 +122,7 @@
122
122
 
123
123
  UnityがUDPを受信していない.
124
124
 
125
- そもそもThreadMethodの内部に入っていない
125
+ 「byte[] data = udp.Receive(ref remoteEP);」で止まってい
126
126
 
127
127
 
128
128
 

1

質問の返答を追記

2016/11/21 08:05

投稿

massy7
massy7

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -127,3 +127,11 @@
127
127
 
128
128
 
129
129
  ご教授よろしくお願いいたします.
130
+
131
+
132
+
133
+ ###追記
134
+
135
+ Debug.Logで確認したところUDPReceiveのStartには入っています.
136
+
137
+ UnityのConsoleではWarningやErrorは出力されていません.