質問編集履歴

1

エラーメッセージのソースコードをテキスト化、画像ソースコードのテキスト化にしました。

2016/11/16 09:35

投稿

aluseus-SITE
aluseus-SITE

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,13 +14,73 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
+ Assets/Cannon.js(21,29):BCE0019:Intanetiate'is not a menber of 'UnityEngine.GameObject'.
18
+
19
+
20
+
21
+ Assets/Cannon.js(21,40):BCE0005:Unknown idenitfer:'Prefad'.
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
17
27
  ![イメージ説明](320f6bec07132d95ed7d13cb32d38a56.jpeg)
18
28
 
19
29
 
20
30
 
21
31
  ###該当のソースコード
22
32
 
33
+ 1 #pragma strict
34
+
35
+ 2
36
+
37
+ 3 public var prefab : GameObject;
38
+
39
+ 4 public var power : flat;
40
+
41
+ 5
42
+
43
+ 6 function Update () {
44
+
45
+ 7
46
+
47
+ 8 if(input.GetMouseButtonDown(0))
48
+
49
+ 9
50
+
51
+ 10 var bullet = loadbullet();
52
+
53
+ 11
54
+
55
+ 12 var ray : Ray = Camera.main.ScreenPoinToRay(Input.mousePosition);
56
+
57
+ 13 var dir : Vector3 = ray.direction.normalized;
58
+
59
+ 14
60
+
61
+ 15 bullet.GetComponent.<Rigidbody>().velocity = dir*power;
62
+
63
+ 16 }
64
+
65
+ 17
66
+
67
+ 18 }
68
+
69
+ 19
70
+
71
+ 20 function Loadbullet () : GameObject {
72
+
73
+ 21 var bullet = GameObject.Intantiate(prefad)as GameObject;
74
+
75
+ 22 bullet.transform.parent = transform;
76
+
23
- ![イメージ説明](60a5700fbaa068c9c8fd9be670e7c61e.jpeg)
77
+ 23 bullet.transform.localposition = Vector3.zero;
78
+
79
+ 24 return bullet;
80
+
81
+ 25 }
82
+
83
+
24
84
 
25
85
 
26
86