質問編集履歴

3

文章の修正

2022/12/09 09:15

投稿

hogehage
hogehage

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,9 @@
4
4
  Data型のclass プロパティであるDtのAプロパティをTextBoxにBindingして表示しています。
5
5
 
6
6
  # 困っていること
7
- Textboxに「あいうえお」を入力すると、DtプロパティのSetterを通って、DataクラスのAプロパティのSetterに入るものだと思っていましたが、直接DataクラスのAプロパティのSetterに入ってしまいます。
7
+ ~~Textboxに「あいうえお」を入力すると、DtプロパティのSetterを通って、DataクラスのAプロパティのSetterに入るものだと思っていましたが、直接DataクラスのAプロパティのSetterに入ってしまいます。~~
8
+ Classプロパティが更新されたタイミングで処理を行いたいのです。
9
+
8
10
  # 実現したいこと
9
11
  ~~Dt.Aプロパティが更新されたタイミングでDtプロパティのSetterを呼び出すようにしたい~~
10
12
  →Dt.Aプロパティが更新されたタイミングで処理がしたい。

2

質問内容の修正、

2022/12/09 09:12

投稿

hogehage
hogehage

スコア4

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- XAML class プロパティのBinding、class プロパティのsetterが機能現象
1
+ XAML Class プロパティの更新タイミング処理を呼び出
test CHANGED
@@ -1,16 +1,17 @@
1
- XAML class プロパティをBindingしているが、class プロパティのsetterが機能しない現象に困っています。
1
+ ~~XAML class プロパティをBindingしているが、class プロパティのsetterが機能しない現象に困っています。~~
2
+ Classプロパティが更新されたタイミングで処理を呼び出したいです。
2
3
 
3
4
  Data型のclass プロパティであるDtのAプロパティをTextBoxにBindingして表示しています。
4
5
 
5
6
  # 困っていること
6
7
  Textboxに「あいうえお」を入力すると、DtプロパティのSetterを通って、DataクラスのAプロパティのSetterに入るものだと思っていましたが、直接DataクラスのAプロパティのSetterに入ってしまいます。
7
8
  # 実現したいこと
8
- Dt.Aプロパティが更新されたタイミングでDtプロパティのSetterを呼び出すようにしたい
9
+ ~~Dt.Aプロパティが更新されたタイミングでDtプロパティのSetterを呼び出すようにしたい~~
9
10
  →Dt.Aプロパティが更新されたタイミングで処理がしたい。
10
11
 
11
12
  # 試したこと
12
- こういうことなのかなと思っています。
13
+ ~~こういうことなのかなと思っています。
13
- [関連質問](https://teratail.com/questions/2ukhbfvrlebare) https://teratail.com/questions/2ukhbfvrlebare
14
+ [関連質問](https://teratail.com/questions/2ukhbfvrlebare) https://teratail.com/questions/2ukhbfvrlebare~~
14
15
 
15
16
  # 期待出力
16
17
  > Debug.WriteLine("dt setter working!!");

1

文章修正

2022/12/09 08:27

投稿

hogehage
hogehage

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  Data型のclass プロパティであるDtのAプロパティをTextBoxにBindingして表示しています。
4
4
 
5
5
  # 困っていること
6
- そこでTextboxに「あいうえお」を入力すると、DtプロパティのSetterを通って、DataクラスのAプロパティのSetterに入るものだと思っていましたが、直接DataクラスのAプロパティのSetterに入ってしまいます。
6
+ Textboxに「あいうえお」を入力すると、DtプロパティのSetterを通って、DataクラスのAプロパティのSetterに入るものだと思っていましたが、直接DataクラスのAプロパティのSetterに入ってしまいます。
7
7
  # 実現したいこと
8
8
  Dt.Aプロパティが更新されたタイミングでDtプロパティのSetterを呼び出すようにしたい
9
9
  →Dt.Aプロパティが更新されたタイミングで処理がしたい。