質問編集履歴

6 追記

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/10/01 01:12  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記①
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```  
 
###追記②  
ご回答ありがとうございます。追記しました。  
```C#  
   GameObject pObject;  
   ParticleSystem particle;  
 
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定  
   float particleDelayTime = .01f;  
 
   void Awake()  
   {  
       pObject = GameObject.FindGameObjectWithTag ("ParticleSystem");  
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();  
       particle.gameObject.SetActive(false);  
   }  
 
   void Update()  
   {  
       if (Input.GetKey(KeyCode.F) && particle.isStopped) {  
           particle.gameObject.SetActive (true);  
           particle.Simulate (4.0f, true, true);  
           particle.Play ();  
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {  
               particle.gameObject.SetActive (false);  
           }));  
           //for Debug  
           Debug.Log ("A");  
       }  
   }  
 
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)  
   {  
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);  
       action();  
   }  
```
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

5 追記

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/09/30 00:33  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記①
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
###追記②
###追記②
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   GameObject pObject;
   ParticleSystem particle;
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .01f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.FindGameObjectWithTag ("ParticleSystem");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKey(KeyCode.F) && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true);
           particle.Play ();
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

4 更新

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/09/30 00:28  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記①
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
###追記②
ご回答ありがとうございます。
![イメージ説明](c8d47a601223b14adf844714186f6dac.png)
```C#
GameObject pObject;
ParticleSystem particle;
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.FindGameObjectWithTag("ParticleSystem")
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> (); //←24行目
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
```
> Assets/GameObjectScript.cs(24,24): error CS1525: Unexpected symbol `particle'
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

3 追記

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/09/30 00:19  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記
###追記①
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
```
###追記②
ご回答ありがとうございます。
![イメージ説明](c8d47a601223b14adf844714186f6dac.png)
```C#
GameObject pObject;
ParticleSystem particle;
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.FindGameObjectWithTag("ParticleSystem")
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> (); //←24行目
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
```
> Assets/GameObjectScript.cs(24,24): error CS1525: Unexpected symbol `particle'
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

2 追記

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/09/28 18:38  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記
ご回答ありがとうございます。追記しました。
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

1 追記

tkmnusr

tkmnusr score 263

2016/09/28 18:34  投稿

パーティクルを一瞬だけ表示させたい。
###前提・実現したいこと
キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。
仕様:
Fキーを押した瞬間だけ、パーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
Fキーを押した瞬間だけ、指定した再生位置でパーティクルを表示する。それ以外の時はパーティクルは非表示。
###試したこと
以下のようなコードを組んでゲームを実行してみましたが、意図通りの結果になりません。
```C#
   void Start(){
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.Simulate(0.0f,true,true);
       particle.Stop ();
   }
   void Update(){
       if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) {
           if (particle.isStopped || particle.isPaused) {
               particle.Simulate(3.0f,true,true);
               particle.Play ();
               Debug.Log ("A");
           }
       }
   }
   void LateUpdate(){
       if (particle.isPlaying) {
           particle.Stop ();
           Debug.Log ("B");
       }
   }
```
###発生している問題・エラーメッセージ
最初にFキーを押すとパーティクルは表示されて消えるが、その後、何度かFキーを押してみると、
パーティクルが表示される時と表示されない時がある。
また、パーティクルが表示されても、一瞬だけ表示しているようには見えず、表示されている時間が少し長い気がする。
また、コードでログを取ってみると、パーティクルが表示されていないときでも、「B」の出力が出続けます。
それならば、同じif文内の「particle.Stop();」が効いて、次のLateUpdateでは「if(particle.isPlaying)」の
if文に引っ掛からないはずなのに、何故か、そのif文に引っ掛かって「B」が連続して出力されます。
この辺りの挙動がわからないです。
キー入力でパーティクルを一瞬だけ表示する方法ならば、他にも方法があるのかもしれないですが、現状から、次の2点に関して教えていただきたいです。
```
・今回のソースコードでうまくいかない原因。
特に、「if(particle.isPlaying)」のif文に引っかかり続けているにも関わらず
「particle.Stop();」が効かない理由。
・UpdateとLateUpdateを利用して、キー入力でパーティクルを一瞬表示させる方法。
(今回のコードの修正方法。)
```
しかし、UpdateとLateUpdateを使う仕様自体がbad codeであるのならば、代替の方法を教えて頂きたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。
ご教授のほどよろしくお願いします。
###追記
```C#
   //ここでパーティクルが停止される時間を指定
   float particleDelayTime = .2f;
   void Awake()
   {
       pObject = GameObject.Find ("Particle System");
       particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> ();
       particle.gameObject.SetActive(false);
   }
   void Update()
   {
       if (Input.GetKeyDown ("f") && particle.isStopped) {
           particle.gameObject.SetActive (true);
           particle.Simulate (4.0f, true, true); //追記。
           particle.Play (); //追記。
           StartCoroutine (delay (particleDelayTime, () => {
               particle.gameObject.SetActive (false);
           }));
           //for Debug
           Debug.Log ("A");
       }
   }
   IEnumerator delay(float waitTime, UnityAction action)
   {
       yield return new WaitForSeconds(waitTime);
       action();
   }
```
  • Unity

    6714 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る