質問編集履歴

7

文言修正

2016/09/24 03:18

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -50,9 +50,7 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- 私は、基本的にOAuth認証によるID連携は使いません。
53
+ 私は、基本的にOpenIDによるID連携は使いません。
54
-
55
- 下手にアクセス権限などを与えたくないからです。
56
54
 
57
55
  (不意に、本名、プロフィール写真が出たり、メールアドレスがバレたりなど)
58
56
 

6

文言追加

2016/09/24 03:18

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -141,3 +141,7 @@
141
141
  「チーム」を、LINEのグループのような捉え方をしていたので、そこから間違ってました。
142
142
 
143
143
  有償プラン入らないと、Slackを理解できなさそうというのが、結論だったっぽいです。
144
+
145
+
146
+
147
+ SAML認証って何…

5

文言追加

2016/09/23 20:06

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -138,4 +138,6 @@
138
138
 
139
139
 
140
140
 
141
+ 「チーム」を、LINEのグループのような捉え方をしていたので、そこから間違ってました。
142
+
141
143
  有償プラン入らないと、Slackを理解できなさそうというのが、結論だったっぽいです。

4

文言追加

2016/09/23 18:58

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -113,3 +113,29 @@
113
113
 
114
114
 
115
115
  Slack自体を、まだ理解しておりませんので、的外れな所があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
116
+
117
+
118
+
119
+ ###追記
120
+
121
+ 「チームの作り方」について、間違った認識でいました。
122
+
123
+ いただいた回答のやり取りの中で、有償プランについて出てきて、それ見て納得できました。
124
+
125
+
126
+
127
+ > Slackの利用については、いくつか協業している会社をまたいで、プロジェクト毎にチームを作っていけたらなと思っていましたが、認証の所で、尻込みしてしまいました。
128
+
129
+ >
130
+
131
+ > プロジェクト毎に、毎回ほぼメンバーが同じ、5人中4人が同じで、残り一人がそれぞれ違う。つまりは「クライアントが変わる」のですが、それで毎回チームを作っていくのは変ですか?
132
+
133
+ >
134
+
135
+ > 1プロジェクトに2~3チャンネルずつくらい割り当てて、一つのチームだけでやっていくのは、難しいですよね?
136
+
137
+ > クライアントから見たら、「同じチームの中に、よその全く知らない会社の人がいる」ってなってしまいますもんね?
138
+
139
+
140
+
141
+ 有償プラン入らないと、Slackを理解できなさそうというのが、結論だったっぽいです。

3

文言追加

2016/09/23 18:29

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -96,7 +96,7 @@
96
96
 
97
97
 
98
98
 
99
- 1ID、1パスワードで全てのチームにアクセスできるのは、不都合でしょうか?
99
+ 1ID、1パスワードで自分の所属する(招待された)全てのチームにアクセスできるのは、不都合でしょうか?
100
100
 
101
101
 
102
102
 

2

文言追加

2016/09/23 10:26

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -84,6 +84,10 @@
84
84
 
85
85
 
86
86
 
87
+ 「アクセシビリティ」と「セキュリティー」のタグを付けましたが、その両者のせめぎ合いという普遍的なテーマであるようにも思いますが、このアプローチは、「なんか違うんじゃないか」という気がしています。
88
+
89
+
90
+
87
91
  ###伺いたい事
88
92
 
89
93
 

1

文言追加

2016/09/23 04:06

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -54,6 +54,8 @@
54
54
 
55
55
  下手にアクセス権限などを与えたくないからです。
56
56
 
57
+ (不意に、本名、プロフィール写真が出たり、メールアドレスがバレたりなど)
58
+
57
59
 
58
60
 
59
61
  こうした設計になった理由として考えられるのは、「1ID、1パスワードだけだと、もしIDパスワードが流出したら、全てのチームにアクセスできてしまい危険。」という理由だけでしょうか?