質問編集履歴

1

ご指摘いただいたところを修正しました。

2016/09/15 07:29

投稿

NanaKatsura
NanaKatsura

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- PHP超初心者で今練習しています。
1
+ PHPを現在勉強しています。
2
2
 
3
3
  でも、どうしてもわからない問題がありました。
4
4
 
@@ -18,10 +18,22 @@
18
18
 
19
19
  配列$cの値の順序は自由でかまいません。」
20
20
 
21
+ ###自分で書いたコード
21
22
 
22
23
 
23
24
 
25
+ 初心者なりに調べながら書いてみましたが、なかなか難しいですね。。
24
26
 
25
- お時間ある方、ご回答頂けるとありがたいです。
27
+ $a = array(1,2,3,4,5,6,7,8,9);
26
28
 
29
+ $b = array(1,2,3,4,5,6,7,8,9);
30
+
31
+ $c = array_intersect($a,$b);
32
+
33
+ print_r($c);
34
+
35
+
36
+
37
+ 「0〜9の整数からランダムに5個ずつ選んで、配列$aと$bに入れました。$aと$bには共通して入っている値もあります。」
38
+
27
- よろしくお願い致します。
39
+ ↑この部分の再現が難しいです。よろしくお願い致します。