質問編集履歴

2

画像が大きすぎたので、小さいのに変えました。

2018/04/22 08:01

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
 
80
80
 
81
- ![チューリングマシン](5888ef5fa17831d49bb4e0b8c49c1364.png)
81
+ ![チューリングマシン](f25752fa4a039327db188c3580b59225.png)
82
82
 
83
83
  紙テープに打ち込まれているプログラムが停止できるのか読み取っているチューリングマシンのイメージ
84
84
 

1

追記を追記

2018/04/22 08:01

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -65,3 +65,21 @@
65
65
 
66
66
 
67
67
  最後に、この質問は「基準は人それぞれ」と言ってしまえば終わりです。ですので、ベストアンサーは決めないと思います。ですが、他の方が何を考え、何を基準にし、何を良しとしているのかを知ることは大事だと思います。何もわからないまま、ただ「プログラミングに関係がない質問」のレッテルを貼られて、どうすべきかを示されないことほど意味が無いものはないと思っています。
68
+
69
+
70
+
71
+ ---
72
+
73
+
74
+
75
+ 【追記2018/04/22】
76
+
77
+ 特定言語によらない純粋な学問としての計算機科学(Computer Science)やその基礎となる数学については上のどこら当たりに含まれているのか、どこにも含まれていなければ、プログラミングに関係すると言えるのか言えないのかまたは場合による(その場合はどういう「場合」にになるのか)のかを追記いただければと思います。例えば「チューリングマシンが有限時間で停止するかを判断できるチューリングマシンが作れないのはなぜですか(停止性問題)」といった質問です。
78
+
79
+
80
+
81
+ ![チューリングマシン](5888ef5fa17831d49bb4e0b8c49c1364.png)
82
+
83
+ 紙テープに打ち込まれているプログラムが停止できるのか読み取っているチューリングマシンのイメージ
84
+
85
+ (画像は[いらすとや](https://www.irasutoya.com/)さんのものを使わせていただきました)