質問編集履歴
1
脱字訂正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|
11
|
-
かと言ってその後,ポケモンが随時増えていくとなると,参照構造の変更(データの順序が変わるなど)に対してシステムがロバストじゃないという点を除いて,数が1000とか2000とか増えるのであればデータベースを利用したら悪いという理由も特段ないような気もするので,速度もkey-valueストアならそこまで問題にならない(さすがに文字列参照より速くはないと思いますが)オブジェクト指向に慣れている身としては,ちょっと違和感があります。
|
11
|
+
かと言ってその後,ポケモンが随時増えていくとなると,参照構造の変更(データの順序が変わるなど)に対してシステムがロバストじゃないという点を除いて,数が1000とか2000とか増えるのであればデータベースを利用したら悪いという理由も特段ないような気もするので,速度もkey-valueストアならそこまで問題にならない(さすがに文字列参照より速くはないと思いますが)気もします。ただオブジェクト指向に慣れている身としては,ちょっと違和感があります。
|
12
12
|
|
13
13
|
ちなみに初期値のステータスしか変わらないくらいならハッシュやyamlで{"poke1":{attack:10,deffence:20...}"poke2"...}などで設定ファイル作れば十分な気もします。
|
14
14
|
|