質問編集履歴

1

質問内容について付記

2016/07/17 05:20

投稿

zico_teratail
zico_teratail

スコア907

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -29,3 +29,27 @@
29
29
 
30
30
 
31
31
  返信先を「no-reply」にしたところで、結局仕組みを理解できていない人からすれば「俺はとにかく返信した! それなのに相手に届いてない!」と思い込んでいるのでクレームにつながります。
32
+
33
+
34
+
35
+ ---
36
+
37
+ **この質問が「プログラミングに関係ない」というイチャモンが付きましたので、下記追記です。**
38
+
39
+
40
+
41
+ この質問はプログラミングに関係ありまくりです。
42
+
43
+ 広い意味・間接的な意味でこれはプログラミング関連の質問です。
44
+
45
+
46
+
47
+ 最近teratailのユーザーの一部が「はてな民化」してきている感じがします。
48
+
49
+ 非常に狭い意味での「プログラミング」にこだわりすぎ、原理主義的な思想が強すぎると思います。
50
+
51
+ これでは開発にまつわる様々な問題を解決できないし、ユーザーの裾野が広がりません。
52
+
53
+
54
+
55
+ はてな化は排他的・純粋思想的でとても怖いです。