質問編集履歴

1

用語が間違っているかもしれません。気づいた点は修正しました。

2022/06/04 15:01

投稿

BaBett
BaBett

スコア4

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- WordPressでSSL化したらドメインが自動的に置き換わってしまいます
1
+ WordPressでSSL化したらURLが自動的に置き換わってしまいます
test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  ### 現象
4
4
  お名前ドットコムでレンタルサーバーを利用、WPテーマはLightning(無料)を使用しています。
5
5
  「アルファSSL」オプションを申込み、.htaccessの設定とHP内のhttp→https置き換えをして、リダイレクトに成功したように見えました。
6
- ですが、HP名で検索してリンクをクリックするとドメインが自動的にhttps://example.comexample.com に置き換わり「このサイトにアクセスできません」と表示が出ます。後半部分を削除してhttps://example.comにするとアクセスできます。URLを直接入力すると、テストサイトに自動的に置き換わってしまいます。キャッシュにしても不自然だと思いました。
6
+ ですが、HP名で検索してリンクをクリックするとURLが自動的にhttps://example.comexample.com に置き換わり「このサイトにアクセスできません」と表示が出ます。後半部分を削除してhttps://example.comにするとアクセスできます。URLを直接入力すると、テストサイトに自動的に置き換わってしまいます。キャッシュにしても不自然だと思いました。
7
7
 
8
8
  テストサイトは、サブドメインhttp:test.example.comで構築していたのですが、SSL化前はWP最新6.0、プラグインも問題なく動作していました。それが「WP自動更新に失敗しました」という表示が出るようになり、更新しても「最新のWPをご利用中です」の表示が出るのみです。VKBlocksが表示されなくなり、ボタンなどの機能が表示されていなかったり、レイアウトが崩れています。他のプラグインも試すと「phpかサーバーの問題で」エラーになります。
9
9
  ### 試したこと