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2022/01/12 10:02

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AnimatorMasatoy
AnimatorMasatoy

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
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  UnityのUIのなかのTextのオブジェクトについてです。
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  UIの画像等はアンカーポイントによって解像度に応じて大きさが変わるようにできますが、
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  Textのオブジェクトを同じように設定しても、フォントのサイズは変わりません。解像度が変わったと同時にフォントサイズも合わせて変わるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
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+ ### 試したこと
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+ Rect Transformのスケールを変更、しかしテキストボックス?のようなものの大きさが変わるだけでフォントサイズそのものは変わらない。
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+ ### 追記
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- ### 試したこと
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+ もう少分かり易く説明すると、解像度が高い状態で設定し「Textコンポーネント」の「フォントサイズ」が、解像度を低くしたときに大きく映ってしまうということです。
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+ ↓解像度2400x1080を基準にフォントサイズを設定
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- Rect Transformのスケールを変更、しかしテキストボックス?のようなものの大きさが変わるだけでフォントサイズそのものは変わらない。
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+ ![イメージ説明](https://d1666c7av167g2.cloudfront.net/questions/2022-01-12/69cce2be-7003-401e-b434-7425b3dc1d2d.png)
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+
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+ ↓解像度800x480で見た場合、大きく映ってしまう
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+ ![イメージ説明](https://d1666c7av167g2.cloudfront.net/questions/2022-01-12/4551812b-ac0b-44b0-abd5-cc553517c04c.png)
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+
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+ どちらもよく見えるように設定したいです。