質問編集履歴
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ソースコードの加筆修正
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File without changes
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@@ -34,25 +34,49 @@
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```python
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+
<入力>
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class Play
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class PlayScreen(Parentclass):
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+
def __init__(self, root, size, width, height, **kwargs):
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+
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+
self._root = root
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+
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self._play = tk.Canvas(root, width = 7, height = 7, text = "テスト")
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+
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+
self._play.pack(side = tk.WEST, bg = "grey")
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def grid_paint(self, entities): #いったんplayの定義と展開を__init__に入れました。
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play = tk.Canvas(root, width = 7, height = 7, text = "テスト")
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p
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pass
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def player_paint(self):
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def player_paint(self):
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-
play.create_text(position = (3,1), text = "自")
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+
self._play.create_text(position = (3,1), text = "自")
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...
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...
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+
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def ma_in():
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root = tk.Tk()
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root.title("シューティングゲーム")
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app = start_game(root) #ゲームを開始するために教材側から渡されているものなので、間違いはないと思います。ま
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root.mainloop() た、今回の質問に直接の関係はないです。
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誤字の為修正
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File without changes
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@@ -50,7 +50,7 @@
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def player_paint(self): #
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+
def player_paint(self): #自機の存在する最上列を描画するメソッドだと思います
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play.create_text(position = (3,1), text = "自")
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一枚目の画像が他ユーザに見えないバグがあったため修正
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File without changes
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@@ -4,7 +4,7 @@
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現在ビューにあたるクラス内にTkinterのCanvasウィジェットを配置しようとしています。ゲームの完成形は大体このような感じです。
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![イメージ説明](c9c14fc453a4325a9199150f88a78373.png)
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![![イメージ説明](c9c14fc453a4325a9199150f88a78373.png)
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(敵の発生はランダムです。自機は、敵テーブルを回転させ敵を打ちます。上に長いタイトルがあります。)
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ゲームの完成イメージが行ずれしていたため画像に差し替え
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File without changes
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@@ -4,21 +4,7 @@
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現在ビューにあたるクラス内にTkinterのCanvasウィジェットを配置しようとしています。ゲームの完成形は大体このような感じです。
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シューティング
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![イメージ説明](c9c14fc453a4325a9199150f88a78373.png)
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敵 |
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敵 敵 |
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敵 |
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敵 |
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(敵の発生はランダムです。自機は、敵テーブルを回転させ敵を打ちます。上に長いタイトルがあります。)
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