質問編集履歴

1

質問の背景を追記しました。

2021/09/28 08:06

投稿

b33
b33

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,29 @@
25
25
  Windowsフォームアプリ(.NetFrameworks4.6.1)
26
26
 
27
27
  C#
28
+
29
+
30
+
31
+ ### 追記1
32
+
33
+ 国内で運用していたアプリケーションを先日、初めて海外で運用させたところ
34
+
35
+ CSVで吐き出した数値(小数)を再度読み込むというところで
36
+
37
+ 正常に読み込まれないというクレームがあったようです。
38
+
39
+
40
+
41
+ ログを見てみると小数点が","になっていて区切り文字とかぶっていることがわかりました。
42
+
43
+ そこを発端として海外対応をしようということになりました。
44
+
45
+ 質問者はそもそも海外対応って何をすればいいの?レベルです。
46
+
47
+ 認識としては文字コードをUTF-8(Unicode)にしておく以外は知りませんでした。
48
+
49
+
50
+
51
+ 他にも海外対応する場合のコードを書く上で気にする箇所ってあるのかなと思って質問させて頂きました。
52
+
53
+ 是非、ご協力いただければ幸いです。