質問編集履歴

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aが問題ない挙動なのか

2021/07/30 19:38

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kaji
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@@ -54,7 +54,9 @@
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+ もう一度何が疑問なのかというと、
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+
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- キャッシュを削除しても、プレハブデータがサーバーに置いてあれば、そこから取得して、表示されると思っており、問題ない挙動なのか、判断したいです。ご存じの方、返信いただけると嬉しいです。
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+ キャッシュを削除しても、プレハブデータがサーバーに置いてあれば、そこから取得して、表示されると思っているのですが、キャッシュを削除してもエラーになるということは、サーバーから正常に取得できてないのかな・・・。ともってます。aが問題ない挙動なのか、判断したいです。ご存じの方、返信いただけると嬉しいです。
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ということで、1,2でエラーになったことで、

2021/07/30 19:38

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kaji
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スコア648

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File without changes
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@@ -18,15 +18,17 @@
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- * Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/All
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+ 1. Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/All
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- * Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/Content Builders
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+ 2. Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/Content Builders
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- * Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/Build Pipeline Cache
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+ 3. Asset Management/Addressables/Groups/Build/CleanBuild/Build Pipeline Cache
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  その後"Playボタン"を押し、動作させたところ
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+
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+ 1と2の場合は、
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  ```
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@@ -38,9 +40,11 @@
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  が表示されました。
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+ 3の場合は、問題ありませんでした。
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+
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- ということで、
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+ ということで、1,2でエラーになったことで、
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Unity2019.4.26f1を使っています。

2021/07/30 19:36

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kaji
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スコア648

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@@ -67,3 +67,7 @@
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  [https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232](https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232)
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+
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+
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+
73
+ Unity2019.4.26f1を使っています。

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https://baba-s.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100000_1

2021/07/30 16:40

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kaji
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File without changes
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@@ -56,7 +56,7 @@
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  検索すると
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- https://baba-s.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100000_1
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+ [https://baba-s.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100000_1](https://baba-s.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100000_1)
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  がヒットし、再度Addressableをビルドしてと出ており、はやり失敗してるのかと思うのかと思ったりしてます・・・。
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@@ -64,4 +64,6 @@
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  Addressablesのサーバーからのロードについては、以下ページを参考にしてます。
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+
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+
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- https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232
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+ [https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232](https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232)

4

https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232

2021/07/30 16:22

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File without changes
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@@ -59,3 +59,9 @@
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  https://baba-s.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100000_1
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  がヒットし、再度Addressableをビルドしてと出ており、はやり失敗してるのかと思うのかと思ったりしてます・・・。
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+
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+
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+
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+ Addressablesのサーバーからのロードについては、以下ページを参考にしてます。
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+
67
+ https://light11.hatenadiary.com/entry/2019/12/26/225232

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aaa

2021/07/30 16:21

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@@ -4,7 +4,7 @@
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  a.
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- RemoteLoadPathに自分のサーバーを指定し、"Playボタン"を押し動作させ、とってくるところまでうまくいきました。
7
+ RemoteLoadPathに自分のサーバーを指定し、"Playボタン"を押し動作させ、プレハブを、自分のサーバーから、とってくる設定で、表示するところまでうまくいきました。
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aaa

2021/07/30 16:19

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kaji
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@@ -2,7 +2,7 @@
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- 1.
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+ a.
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  RemoteLoadPathに自分のサーバーを指定し、"Playボタン"を押し動作させ、とってくるところまでうまくいきました。
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@@ -12,7 +12,7 @@
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- 2.
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+ b.
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  ここから以下3つの操作でキャッシュを削除しました。
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@@ -44,7 +44,7 @@
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- 上の1のとき、本当にサーバーからとってこれているのでしょうか?
47
+ 上のaのとき、本当にサーバーからとってこれているのでしょうか?
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  それとも失敗してるのでしょうか?
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11

2021/07/30 16:18

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File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,18 @@
1
1
  UnityのAddressablesからサーバーにおいてあるプレハブを取得するサンプルを作ってるのですが、
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- RemoteLoadPathに自分のサーバーを指定し、"Playボタン"を押し動作させ、とってくるところまでうまくいきました。PlayModeScriptは"Use Existing Build"を指定しサーバーからとってくるように設定しています。このとき上げたAddressablesファイルはプレハブで、RemoteBuildPathにServerData/WebGLが設定されており、そこにビルドされたAddressablesファイルをサーバーへ上げています。
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+ 1.
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+
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+ RemoteLoadPathに自分のサーバーを指定し、"Playボタン"を押し動作させ、とってくるところまでうまくいきました。
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+
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+
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+
11
+ PlayModeScriptは"Use Existing Build"を指定しサーバーからとってくるように設定しています。このとき上げたAddressablesファイルはプレハブで、RemoteBuildPathにServerData/WebGLが設定されており、そこにビルドされたAddressablesファイルをサーバーへ上げています。
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+
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+
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+
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+ 2.
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7
17
  ここから以下3つの操作でキャッシュを削除しました。
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@@ -28,7 +38,13 @@
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  が表示されました。
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+
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+
43
+ ということで、
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+
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+
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+
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- これは本当にサーバーからとってこれているのでしょうか?
47
+ 上の1のとき、本当にサーバーからとってこれているのでしょうか?
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49
  それとも失敗してるのでしょうか?
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