質問編集履歴

5

分からない点を編集しました

2021/07/18 08:23

投稿

harumiya
harumiya

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -102,7 +102,7 @@
102
102
 
103
103
  label["text"]=key
104
104
 
105
- でもキーボードを押したらそのキーコードがウィンドウ上に表示されると思っていましたが
105
+ このコードでもキーボードを押したらそのキーコードがウィンドウ上に表示されると思っていましたが
106
106
 
107
107
 
108
108
 

4

分からない点を更新しました

2021/07/18 08:23

投稿

harumiya
harumiya

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
  上から順にコードが実行されていきますよね。
80
80
 
81
- 最後から2番目の行、main.proc()までいくと以下の関数が実行されます。
81
+ 最後から2番目の行、main.proc()までいくと以下の関数が実行されますよね
82
82
 
83
83
 
84
84
 
@@ -90,11 +90,19 @@
90
90
 
91
91
 
92
92
 
93
- 具体的に言うと
93
+ そこで
94
94
 
95
95
  root.after(100,main_proc)←このコードの用途がよく理解できません。
96
96
 
97
- このコードを消した後、キーボードを押してもキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
97
+ このコードを消した後、キーボードを押してもウィンドウ上にはキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
98
+
99
+ 個人的に、
100
+
101
+ def main_proc():
102
+
103
+ label["text"]=key
104
+
105
+ でもキーボードを押したらそのキーコードがウィンドウ上に表示されると思っていましたが
98
106
 
99
107
 
100
108
 

3

分からない点を編集しました

2021/07/18 08:21

投稿

harumiya
harumiya

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -94,7 +94,7 @@
94
94
 
95
95
  root.after(100,main_proc)←このコードの用途がよく理解できません。
96
96
 
97
- このコードを消した後、キーボードを押すとキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
97
+ このコードを消した後、キーボードを押してもキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
98
98
 
99
99
 
100
100
 

2

分からない点を編集しました

2021/07/18 06:56

投稿

harumiya
harumiya

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,14 +7,6 @@
7
7
  以下のコードは正しく、正常に動作するものです。
8
8
 
9
9
  しかし、個人的にこのコードの動作の順序がいまいち理解していないので理解したいです。
10
-
11
-
12
-
13
- 具体的に言うと、
14
-
15
- root.after(100,main_proc)←このコードの用途がよく理解できません。
16
-
17
- このコードを消すとキーボードを押すとキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
18
10
 
19
11
 
20
12
 
@@ -98,9 +90,11 @@
98
90
 
99
91
 
100
92
 
101
- ↑この関数内の一番最後のコードroot.after()の命令があり、main_procが1秒後に再び実行されるよになっていますがこれは永遠に自動で1秒毎にlabel["text"]=keyがループされているという認識であっていますでしょうか。while Trueのループとは何が違うのかいまいちよくわかりません。
93
+ 具体的
102
94
 
95
+ root.after(100,main_proc)←このコードの用途がよく理解できません。
103
96
 
97
+ このコードを消した後、キーボードを押すとキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
104
98
 
105
99
 
106
100
 

1

前提・実現したいことの欄を更新しました

2021/07/18 06:56

投稿

harumiya
harumiya

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,6 +7,14 @@
7
7
  以下のコードは正しく、正常に動作するものです。
8
8
 
9
9
  しかし、個人的にこのコードの動作の順序がいまいち理解していないので理解したいです。
10
+
11
+
12
+
13
+ 具体的に言うと、
14
+
15
+ root.after(100,main_proc)←このコードの用途がよく理解できません。
16
+
17
+ このコードを消すとキーボードを押すとキーコードが表示されなくなりますが、なぜなのかかがわからないです。
10
18
 
11
19
 
12
20
 
@@ -48,7 +56,7 @@
48
56
 
49
57
  label["text"]=key
50
58
 
51
- root.after(1000,main_proc)
59
+ root.after(100,main_proc)
52
60
 
53
61
 
54
62