質問編集履歴

1

ロジックが誤っていたため修正

2021/07/03 20:19

投稿

key_FoolyCooly
key_FoolyCooly

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
89
  playerSpriteRenderer = this.gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>();
90
90
 
91
- playerSpriteRenderer.sprite = new AssetsLoader().PlayerAtlas.GetSprite("PlayerWalk01");
91
+ playerSpriteRenderer.sprite = GameObject.Find("AssetsLoader").GetComponent<AssetsLoader>().PlayerAtlas.GetSprite("PlayerWalk01");
92
92
 
93
93
  }
94
94
 
@@ -114,13 +114,19 @@
114
114
 
115
115
  私の想定としては、
116
116
 
117
- AssetsLoaderでアセットをロードしてから、
117
+ AssetsLoaderで必要なアセット全てロードしてから、
118
118
 
119
- ロードされたアセットをPlayerControllerで使いたいです。
119
+ ロードされたアセットをPlayerControllerといった処理で使おうと考えてす。
120
120
 
121
121
 
122
122
 
123
123
  しかし、実際には「Debug.Log("playerAtlas load succeed");」より早く「Debug.Log("PlayerController Start");」が実行されてしまいます。
124
+
125
+
126
+
127
+ どうすればアセットをロードしてから処理を始められるのでしょうか。
128
+
129
+ そもそもアセットのロードの仕方、使い方として正しいのでしょうか。
124
130
 
125
131
 
126
132