質問編集履歴
2
コードの追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -40,13 +40,13 @@
|
|
40
40
|
|
41
41
|
|
42
42
|
|
43
|
-
public int score//今回のスコア
|
43
|
+
public int score;//今回のスコア
|
44
44
|
|
45
45
|
public int hiScore;//前回のスコア
|
46
46
|
|
47
|
-
public int LifeInt//体力
|
47
|
+
public int LifeInt = 3;//体力
|
48
48
|
|
49
|
-
public int totalScore/スコアの合計
|
49
|
+
public int totalScore;/スコアの合計
|
50
50
|
|
51
51
|
|
52
52
|
|
1
足りないと思うコードを足しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -18,11 +18,11 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
スコアと体力を比較して再度チャレンジした時に何回もスコアを合計しない様にしたのですが上手くいきませんでした。
|
20
20
|
|
21
|
-
前回のscoreと今回の
|
21
|
+
前回のscoreと今回のhiScoreを比較してその差を比べれば良いと思うのですが、その書き方が思い着きません。
|
22
22
|
|
23
|
-
比較する為にはES3というセーブ機能のアセットを使っています。
|
23
|
+
比較する為にはES3というセーブ機能のアセットを使っています。(Player Prefsと似た様な機能だと思います)
|
24
24
|
|
25
|
-
|
25
|
+
|
26
26
|
|
27
27
|
お時間がある方で、お力をお貸しして頂けたらと思い投稿しました。
|
28
28
|
|
@@ -32,17 +32,27 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
### コード
|
34
34
|
|
35
|
-
|
35
|
+
```C#
|
36
36
|
|
37
|
-
|
37
|
+
public class StageMain : MonoBehaviour
|
38
38
|
|
39
|
-
|
39
|
+
{
|
40
40
|
|
41
|
-
public int totalScore;//スコアの合計
|
42
41
|
|
43
|
-
public int lifeInt = 3; //体力(これがスコアになる)
|
44
42
|
|
45
|
-
|
43
|
+
public int score//今回のスコア
|
44
|
+
|
45
|
+
public int hiScore;//前回のスコア
|
46
|
+
|
47
|
+
public int LifeInt//体力
|
48
|
+
|
49
|
+
public int totalScore/スコアの合計
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
|
46
56
|
|
47
57
|
public void Save()
|
48
58
|
|
@@ -50,68 +60,52 @@
|
|
50
60
|
|
51
61
|
|
52
62
|
|
63
|
+
//スコアに点数を入れる
|
64
|
+
|
65
|
+
score = LifeInt;
|
66
|
+
|
67
|
+
//前回のスコアがある場合は呼び出す(無い場合は0)
|
68
|
+
|
69
|
+
hiScore = ES3.Load(hiScore, 0);
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
//もし前回のスコアより今回のスコアが良い場合
|
74
|
+
|
53
|
-
if (
|
75
|
+
if (score > hiScore)
|
54
76
|
|
55
77
|
{
|
56
78
|
|
79
|
+
//ハイスコア更新
|
80
|
+
|
81
|
+
hiScore = score;
|
82
|
+
|
83
|
+
//ハイスコアをセーブ
|
84
|
+
|
85
|
+
ES3.Save("hiScore", hiScore);
|
86
|
+
|
87
|
+
//スコアを合計する
|
88
|
+
|
89
|
+
totalScore += hiScore;
|
90
|
+
|
91
|
+
//合計スコアをセーブ
|
92
|
+
|
93
|
+
ES3.Save("TopStar", totalScore);
|
57
94
|
|
58
95
|
|
59
|
-
totalScore += score;
|
60
96
|
|
97
|
+
}
|
61
98
|
|
99
|
+
}
|
62
100
|
|
63
101
|
}
|
64
102
|
|
65
103
|
|
66
104
|
|
67
|
-
}
|
68
|
-
|
69
|
-
|
70
|
-
|
71
|
-
```
|
72
105
|
|
73
106
|
|
74
107
|
|
75
108
|
|
76
109
|
|
77
|
-
```C#
|
78
|
-
|
79
|
-
|
80
|
-
|
81
|
-
if (lifeInt > score)
|
82
|
-
|
83
|
-
{
|
84
|
-
|
85
|
-
if (score == 1)
|
86
|
-
|
87
|
-
{
|
88
|
-
|
89
|
-
totalScore += 1;
|
90
|
-
|
91
|
-
}
|
92
|
-
|
93
|
-
|
94
|
-
|
95
|
-
if (score == 2)
|
96
|
-
|
97
|
-
{
|
98
|
-
|
99
|
-
totalScore += 2;
|
100
|
-
|
101
|
-
}
|
102
|
-
|
103
|
-
|
104
|
-
|
105
|
-
if (score == 3)
|
106
|
-
|
107
|
-
{
|
108
|
-
|
109
|
-
totalScore += 3;
|
110
|
-
|
111
|
-
}
|
112
|
-
|
113
|
-
|
114
|
-
|
115
|
-
}
|
116
110
|
|
117
111
|
```
|