質問編集履歴

1

タイマーのソースコードが不足していた

2021/06/02 12:10

投稿

JGNSVK9QDullGUG
JGNSVK9QDullGUG

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,133 @@
51
51
  }
52
52
 
53
53
  のプログラミングと時間のプログラミングは入れています。
54
+
55
+
56
+
57
+ using System.Collections;
58
+
59
+ using System.Collections.Generic;
60
+
61
+ using UnityEngine;
62
+
63
+ using UnityEngine.UI;
64
+
65
+ using UnityEngine.SceneManagement;
66
+
67
+
68
+
69
+ public class zikansta : MonoBehaviour
70
+
71
+ {
72
+
73
+ //カウントアップ
74
+
75
+ public static float countup = 0.0f;
76
+
77
+ public static float up = 0.02f;
78
+
79
+
80
+
81
+ //タイムリミット
82
+
83
+ //public float timeLimit = 0.0f;
84
+
85
+
86
+
87
+ //時間を表示するText型の変数
88
+
89
+ public Text timeText;
90
+
91
+
92
+
93
+ // Update is called once per frame
94
+
95
+ void OnCollisionEnter(Collision collision)
96
+
97
+ {
98
+
99
+ if (collision.gameObject.CompareTag("pCube1"))
100
+
101
+ {
102
+
103
+ countup = 0;
104
+
105
+ }
106
+
107
+ if (collision.gameObject.CompareTag("Cube2"))
108
+
109
+ {
110
+
111
+ up=0;
112
+
113
+ //var millsec = 123456;
114
+
115
+ //var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
116
+
117
+
118
+
119
+ }
120
+
121
+
122
+
123
+ }
124
+
125
+ void FixedUpdate()
126
+
127
+ {
128
+
129
+ if (Input.GetKey(KeyCode.R))
130
+
131
+ {
132
+
133
+ countup = 0;
134
+
135
+ SceneManager.LoadScene("unity1week4");
136
+
137
+ }
138
+
139
+ if (Input.GetMouseButtonDown(0))
140
+
141
+ {
142
+
143
+ countup=0;
144
+
145
+ up = 0.02f;
146
+
147
+ }
148
+
149
+ //時間をカウントする
150
+
151
+ countup += up;
152
+
153
+
154
+
155
+ //時間を表示する
156
+
157
+ timeText.text = countup.ToString("f1") + "秒";
158
+
159
+
160
+
161
+ //if (countup == 0.0f)
162
+
163
+ //{
164
+
165
+ // timeText.text = "時間になりました!";
166
+
167
+ //}
168
+
169
+
170
+
171
+ }
172
+
173
+
174
+
175
+ }
176
+
177
+ このタイマーのプログラミングも入れました。
178
+
179
+ Cube2に当たったらゴールなので、Cube2に当たったらタイマーが停止する。
180
+
181
+ pCube1に当たったらゲームオーバーなので、pCube1に当たったらタイマーがリセットする。
182
+
183
+ クリアーしてクリックしてタイマーをリセットさせてからゲームまた始める