質問編集履歴
1
prefab用のスクリプトを追記いたしました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
以下のような呼び出し方で試してみたのですが、うまくいきませんでした。
|
4
4
|
|
5
|
-
```
|
5
|
+
```BulletOutput
|
6
6
|
|
7
7
|
GameObject bulletPrefab;
|
8
8
|
|
@@ -32,4 +32,58 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
```
|
34
34
|
|
35
|
+
```BulletGenerator
|
36
|
+
|
37
|
+
public class BulletGenerator2 : MonoBehaviour
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
//弾オブジェクト
|
42
|
+
|
43
|
+
public GameObject bulletPrefab;
|
44
|
+
|
45
|
+
//プレイヤオブジェクト
|
46
|
+
|
47
|
+
GameObject player;
|
48
|
+
|
49
|
+
// Start is called before the first frame update
|
50
|
+
|
51
|
+
void Start()
|
52
|
+
|
53
|
+
{
|
54
|
+
|
55
|
+
//ヒエラルキーからプレイヤー2オブジェクト検索
|
56
|
+
|
57
|
+
this.player = GameObject.Find("player2");
|
58
|
+
|
59
|
+
}
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
// Update is called once per frame
|
64
|
+
|
65
|
+
void Update()
|
66
|
+
|
67
|
+
{
|
68
|
+
|
69
|
+
if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
//弾を定義
|
74
|
+
|
75
|
+
GameObject go = Instantiate(bulletPrefab) as GameObject;
|
76
|
+
|
77
|
+
// 弾をプレイヤーの中心座標から生成
|
78
|
+
|
79
|
+
go.transform.position = new Vector3(this.player.transform.position.x, this.player.transform.position.y - 1.0f, 0);
|
80
|
+
|
81
|
+
}
|
82
|
+
|
83
|
+
}
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
```
|
88
|
+
|
35
89
|
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
|