質問編集履歴

3

ソースコードの追加

2021/03/21 02:12

投稿

kakazu
kakazu

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,6 +28,8 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
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+ ### 開発環境
32
+
31
33
  Windows10, Visual Studio 2017 Community, C++
32
34
 
33
35
 
@@ -37,3 +39,79 @@
37
39
  ・サイトではコピペするdllファイルが, SDL2.dll, SDL2_image.dll, libpng16-16.dllのみでしたが、全てのdllファイルをコピペしました。
38
40
 
39
41
  ・本からダウンロードしたコードではSDL2とSDL2_imageのヘッダファイル名が違っていたため、自分がダウンロードしたもののヘッダファイル名に変更しました。
42
+
43
+
44
+
45
+ ### ソースコード(関連部分)
46
+
47
+ Ship::Ship(Game* game)
48
+
49
+ :Actor(game)
50
+
51
+ ,mRightSpeed(0.0f)
52
+
53
+ ,mDownSpeed(0.0f)
54
+
55
+ {
56
+
57
+ // Create an animated sprite component
58
+
59
+ AnimSpriteComponent* asc = new AnimSpriteComponent(this);
60
+
61
+ std::vector<SDL_Texture*> anims = {
62
+
63
+ game->GetTexture("C:\Users\source\repos\code-master\code-master\Chapter02\Assets\Ship01.png"),
64
+
65
+ game->GetTexture("C:\Users\source\repos\code-master\code-master\Chapter02\Assets\Ship02.png"),
66
+
67
+ game->GetTexture("C:\Users\source\repos\code-master\code-master\Chapter02\Assets\Ship03.png"),
68
+
69
+ game->GetTexture("C:\Users\source\repos\code-master\code-master\Chapter02\Assets\Ship04.png"),
70
+
71
+ };
72
+
73
+ asc->SetAnimTextures(anims);
74
+
75
+ }
76
+
77
+
78
+
79
+ -----------------
80
+
81
+
82
+
83
+ SDL_Texture* Game::GetTexture(const std::string& fileName)
84
+
85
+ {
86
+
87
+ SDL_Texture* tex = nullptr;
88
+
89
+ // Is the texture already in the map?
90
+
91
+ auto iter = mTextures.find(fileName);
92
+
93
+ if (iter != mTextures.end())
94
+
95
+ {
96
+
97
+ tex = iter->second;
98
+
99
+ }
100
+
101
+ else
102
+
103
+ {
104
+
105
+ // Load from file
106
+
107
+ SDL_Surface* surf = IMG_Load(fileName.c_str());
108
+
109
+ if (!surf)
110
+
111
+ {
112
+
113
+ SDL_Log("Failed to load texture file %s", fileName.c_str());
114
+
115
+ return nullptr;
116
+
117
+ }

2

誤字

2021/03/21 02:12

投稿

kakazu
kakazu

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,8 +34,6 @@
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34
 
35
35
  ### 試したこと
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36
 
37
- ・exeファイルを起動した際、なぜかC:\Windows\SysWOW64\やC:\Windows\System32\の中のdllファイルを参照しようとしていたため、x86のdllファイルをSysWOW64内に、x64のdllファイルをSystem32内にコピペしました。しかし結果は変わらずでした。
38
-
39
37
  ・サイトではコピペするdllファイルが, SDL2.dll, SDL2_image.dll, libpng16-16.dllのみでしたが、全てのdllファイルをコピペしました。
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39
  ・本からダウンロードしたコードではSDL2とSDL2_imageのヘッダファイル名が違っていたため、自分がダウンロードしたもののヘッダファイル名に変更しました。

1

開発環境の追記

2021/03/21 01:59

投稿

kakazu
kakazu

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,6 +28,10 @@
28
28
 
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+ Windows10, Visual Studio 2017 Community, C++
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+
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+
34
+
31
35
  ### 試したこと
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36
 
33
37
  ・exeファイルを起動した際、なぜかC:\Windows\SysWOW64\やC:\Windows\System32\の中のdllファイルを参照しようとしていたため、x86のdllファイルをSysWOW64内に、x64のdllファイルをSystem32内にコピペしました。しかし結果は変わらずでした。