質問編集履歴
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書式の改善
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File without changes
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@@ -1,71 +1,31 @@
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他スレに似たような回答がついてたので
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ボーンオフセット行列と初期姿勢行列について調べたんですが初期姿勢行列がわからないので初期姿勢行列とは何のか教えてください。
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調べたこと
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ボーンを原点に戻す際に初期姿勢行列の逆行列を行う
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元に戻す際には初期姿勢行列を使用して元に戻す
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ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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+
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる。
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初期姿勢のジョイントを原点にもどすには毎回同じボーンオフセット行列をかけ
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ればいい
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ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列
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初期姿勢行列は親のローカル座標に変換する行列。
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それ以上の回答が見つからなかった
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+
それ以上の回答が見つからなかったです。
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lmi =m1×mi1× ..m2×m1と同じかもと思った
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間違えてたら消すけど
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(その27を読んだ)
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yttmwork3dモデル スキンメッシュモデル
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完全ホワイトボックスなスキンアニメーションの解説
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directx12 ボーンオフセット行列と初期姿勢
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行列
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ハカセのラボを見て参考 引用
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しました
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その27 アニメーションの根っこ
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スキンメッシュアニメーション(ボーン操作)がわかりやすかったかも。正直わかっていないが。
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また文章から発生したあらゆる責任はとりません
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@@ -42,7 +42,7 @@
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間違えてたら消すけど
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(その2
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+
(その27を読んだ)
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yttmwork3dモデル スキンメッシュモデル
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File without changes
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File without changes
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File without changes
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@@ -36,11 +36,13 @@
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初期姿勢行列は親のローカル座標に変換する行列。
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-
それ以上の回答が見つからなかった
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+
それ以上の回答が見つからなかった ローカル座標に持って行く行列は
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-
lmi =m1×mi1× ..m2×m1と同じ
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+
lmi =m1×mi1× ..m2×m1と同じかもと思った
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+
間違えてたら消すけど
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+
(その22を読んだ)
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yttmwork3dモデル スキンメッシュモデル
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File without changes
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@@ -36,7 +36,9 @@
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初期姿勢行列は親のローカル座標に変換する行列。
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-
それ以上の回答が見つからなかった 。
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+
それ以上の回答が見つからなかった 。一般にあるローカル座標に持って行く行列は
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+
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+
lmi =m1×mi1× ..m2×m1と同じ
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File without changes
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File without changes
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@@ -30,6 +30,10 @@
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ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列
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+
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+
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+
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+
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初期姿勢行列は親のローカル座標に変換する行列。
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それ以上の回答が見つからなかった 。
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File without changes
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File without changes
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File without changes
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@@ -28,7 +28,11 @@
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-
ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列
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+
ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列
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|
+
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|
+
初期姿勢行列は親のローカル座標に変換する行列。
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+
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+
それ以上の回答が見つからなかった 。
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File without changes
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@@ -50,7 +50,7 @@
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その27 アニメーションの根っこ
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53
|
-
スキンメッシュアニメーション(ボーン操作)がわかりやすかったかも。
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+
スキンメッシュアニメーション(ボーン操作)がわかりやすかったかも。正直わかっていないが。
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55
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CHANGED
File without changes
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@@ -46,4 +46,14 @@
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しました
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+
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+
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+
その27 アニメーションの根っこ
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+
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+
スキンメッシュアニメーション(ボーン操作)がわかりやすかったかも。
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+
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+
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+
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+
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+
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また文章から発生したあらゆる責任はとりません
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17
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
File without changes
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@@ -18,7 +18,7 @@
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元に戻す際には初期姿勢行列を使用して元に戻す
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20
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21
|
-
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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+
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる?すいません1回のボーンオフセット行列しか考えてないからおかしいかも。精読します。
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22
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23
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@@ -26,7 +26,7 @@
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ればいい
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-
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+
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ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列。
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File without changes
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@@ -10,11 +10,13 @@
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10
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調べたこと
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12
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+
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+
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13
15
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ボーンを原点に戻す際に初期姿勢行列の逆行列を行う
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-
元に戻す際には初期姿勢を使用して元に戻す
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+
元に戻す際には初期姿勢行列を使用して元に戻す
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21
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ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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File without changes
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CHANGED
File without changes
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13
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CHANGED
File without changes
|
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CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
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|
24
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25
25
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ればいい
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26
26
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|
27
|
-
(offset大量にある認識なので、資料の言葉をそのまま写したのですがここも
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27
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+
(offset大量にある認識なので、資料の言葉をそのまま写したのですがここもわからない)
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28
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29
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ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列。
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30
30
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12
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
File without changes
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11
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
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10
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11
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調べたこと
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12
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13
|
-
ボーンを原点に戻す際に初期行列の逆行列を行う
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13
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+
ボーンを原点に戻す際に初期姿勢行列の逆行列を行う
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14
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15
15
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16
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10
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
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|
24
24
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|
25
25
|
ればいい
|
26
26
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-
(そのまま写した)
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|
+
(offset大量にある認識なので、資料の言葉をそのまま写したのですがここも教えてほしい)
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28
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29
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|
ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列。
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30
30
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9
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CHANGED
File without changes
|
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CHANGED
@@ -20,13 +20,13 @@
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20
20
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21
21
|
|
22
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|
23
|
-
ボーンオフセット
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23
|
+
初期姿勢のジョイントを原点にもどすには毎回同じボーンオフセット行列をかけ
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24
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25
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-
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25
|
+
ればいい
|
26
26
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27
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-
|
27
|
+
(そのまま写した)
|
28
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29
|
-
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|
+
ボーンオフセット行列は初期姿勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列。
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30
30
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31
31
|
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32
32
|
|
8
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CHANGED
File without changes
|
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CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
|
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3
3
|
|
4
4
|
|
5
5
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ボーンオフセット行列と初期姿勢行列について調べたんですが初期姿勢行列がわからないので初期姿勢行列とは何のか教えてください。
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6
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+
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7
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+
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6
8
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7
9
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8
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@@ -18,9 +20,11 @@
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18
20
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19
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|
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20
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|
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-
ボーンオフセット
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+
ボーンオフセット
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22
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|
+
行列は初期姿
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26
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+
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23
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-
勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列です。
|
27
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+
勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列です。初期姿勢のジョイントを原点にもどすにはボーンオフセット行列をかければいい
|
24
28
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|
25
29
|
|
26
30
|
|
7
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
6
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
5
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
4
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -16,7 +16,11 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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18
18
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19
|
+
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20
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+
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19
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-
ボーンオフセット行列は初期姿
|
21
|
+
ボーンオフセット行列は初期姿
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22
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+
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23
|
+
勢の逆行列でボーンの初期姿勢を原点にもっていく行列です。
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20
24
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|
21
25
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|
22
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|
|
3
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CHANGED
File without changes
|
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CHANGED
@@ -15,6 +15,8 @@
|
|
15
15
|
元に戻す際には初期姿勢を使用して元に戻す
|
16
16
|
|
17
17
|
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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18
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+
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19
|
+
ボーンオフセット行列は初期姿勢のぎゃくぎょうれつ
|
18
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|
|
19
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|
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20
22
|
|
2
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
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2
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3
3
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|
4
4
|
|
5
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-
ボーンオフセット行列と初期姿勢行列について調べたんですが初期姿勢行列がわからないので初期姿勢行列とは何
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5
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+
ボーンオフセット行列と初期姿勢行列について調べたんですが初期姿勢行列がわからないので初期姿勢行列とは何のか教えてください。
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6
6
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7
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|
|
8
8
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@@ -10,9 +10,11 @@
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10
10
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11
11
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ボーンを原点に戻す際に初期行列の逆行列を行う
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12
12
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13
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+
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14
|
+
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13
15
|
元に戻す際には初期姿勢を使用して元に戻す
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14
16
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15
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-
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetオフセット行列とよばれる
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17
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+
ボーンオフセット行列はxファイルのskinweightの最後matrixoffsetはオフセット行列ともよばれる
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16
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