質問編集履歴

3

再追記・修正

2021/02/05 07:11

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -41,3 +41,17 @@
41
41
  一度、質問する内容を考え直そうと思います。回答、コメント頂いた皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい
42
42
 
43
43
  申し訳ありません。
44
+
45
+
46
+
47
+ ### 結局何がしたかったかを説明できていなかったので、再追記します。
48
+
49
+
50
+
51
+ テーブル内のtask_dateカラムに入っている内容を全て、**(%c月%e日)**という形で文字列型に変換したかったというのが
52
+
53
+ 目的でした。←(%m月%d日)としていましたが調べ直した結果、こちらの形が望ましかったため変更しました。
54
+
55
+
56
+
57
+ 内容を整理している間に自分の期待した結果が得られたので回答欄に記述しておきます。

2

修正

2021/02/05 07:11

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,3 +37,7 @@
37
37
  訳してみて、「関数truck_dispatch_system.task_dateは存在しません」となったので指定を間違えていたという理由なのは理解出来ました。
38
38
 
39
39
  お騒がせして申し訳ありません。
40
+
41
+ 一度、質問する内容を考え直そうと思います。回答、コメント頂いた皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい
42
+
43
+ 申し訳ありません。

1

修正

2021/02/05 06:42

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,12 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- お世話になっております。
3
+ ~~お世話になっております。
4
4
 
5
5
  初歩的な内容だと思いますが、調べてみて理解が出来なかったため質問させていただきます。
6
6
 
7
7
  MySQLでDate型のフィールド「task_date」に登録されている物を
8
8
 
9
- SELECTする時に文字列変換を行う必要があり、DATE_FORMAT関数を使って変換しようと思ったのですが、
9
+ SELECTする時に文字列変換を行う必要があり、DATE_FORMAT関数を使って変換しようと思ったのですが、~~
10
10
 
11
11
  ```
12
12
 
@@ -16,9 +16,9 @@
16
16
 
17
17
  ```
18
18
 
19
- という結果になってしまうのですが、
19
+ ~~という結果になってしまうのですが、
20
20
 
21
- 指定の仕方が誤っているのでしょうか?
21
+ 指定の仕方が誤っているのでしょうか?~~
22
22
 
23
23
  ### 試したこと
24
24
 
@@ -26,6 +26,14 @@
26
26
 
27
27
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
28
28
 
29
- 参考にしたサイト
29
+ [参考にしたサイト](http://www.matsubarasystems.com/mysql/mysql-to_char)
30
30
 
31
+
32
+
33
+ ###追記
34
+
35
+ 出ていたエラーの内容に関しましては、
36
+
31
- http://www.matsubarasystems.com/mysql/mysql-to_char
37
+ 訳してみて、「関数truck_dispatch_system.task_dateは存在しません」となったので指定を間違えていたという理由なのは理解出来ました。
38
+
39
+ お騒がせして申し訳ありません。