質問編集履歴

1

経緯と詳細な内容を追加

2016/04/11 00:35

投稿

Werdna
Werdna

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,15 +1,13 @@
1
- void OnCollisionEnter (Collision collision)
1
+ Unity2Dでアクションゲームの敵AIを作っています。自動生成されたダンジョン巡回機能を実装しようと思い、rayのみで実装したのですがWebGLだとかなり重くなってしまいました。そこでmobに大きい範囲のColliderをつけIsTriggerをOnにしてダンジョンの入り口や曲がり角などに設置したチェックポイントの座標を取ろうとしています。
2
2
 
3
- {
3
+ 手順としてはOnTriggerStay2Dで複数のチェックポイントの座標をとりそこに壁とチェックポイントのレイヤーを取得できるようにしたRayCastAllを出します。
4
4
 
5
- foreach (ContactPoint point in collision.contacts) {
5
+ 配列の先頭にチェックポイントの情報が入ったらその座標に移動、このような感じの事を繰り返させる感じです。
6
6
 
7
- Debug.Log (point);
7
+ しかし検索等をしてみたのですがOnTrigger2Dに入った同じタグ同じレイヤーのオブジェクトを複数取る方法が見つかりませんでした。
8
8
 
9
- }
9
+ この方法が知りたいです。
10
10
 
11
- }
11
+ オブジェクトの名前で判別する方法もありますが、ダンジョンが自動生成なためチェックポイントがいくつ出来るかわからないので出来ればそれ以外の方法で取得したいです。
12
12
 
13
- このコードのような処理でOnTriggerStay2Dで取得する方法を探しています。
14
-
15
- よろしくお願いいたします。
13
+ よろしくお願いします。