Unity2Dでアクションゲームの敵AIを作っています。自動生成されたダンジョン巡回機能を実装しようと思い、rayのみで実装したのですがWebGLだとかなり重くなってしまいました。そこでmobに大きい範囲のColliderをつけIsTriggerをOnにしてダンジョンの入り口や曲がり角などに設置したチェックポイントの座標を取ろうとしています。
手順としてはOnTriggerStay2Dで複数のチェックポイントの座標をとりそこに壁とチェックポイントのレイヤーを取得できるようにしたRayCastAllを出します。
配列の先頭にチェックポイントの情報が入ったらその座標に移動、このような感じの事を繰り返させる感じです。
しかし検索等をしてみたのですがOnTrigger2Dに入った同じタグ同じレイヤーのオブジェクトを複数取る方法が見つかりませんでした。
この方法が知りたいです。
オブジェクトの名前で判別する方法もありますが、ダンジョンが自動生成なためチェックポイントがいくつ出来るかわからないので出来ればそれ以外の方法で取得したいです。
よろしくお願いします。
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