質問編集履歴

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文章の修正

2021/01/22 02:47

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wasab
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@@ -2,7 +2,7 @@
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   自分でできる事はしたのですが、もし分かる方がいらしたら、お力添えいただければ幸いです。
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-  よろしくお願いします。
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+  はじめての質問で拙い点があると思いますが、よろしくお願いします。
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@@ -21,6 +21,10 @@
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  public class SphereController : MonoBehaviour
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  {
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+
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+ public FixedJoystick joystick;//FixedJoystickを取得
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+
27
+
24
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25
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  private Vector3 destination;
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@@ -47,6 +51,16 @@
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  private void Update()
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  {
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+
55
+ //ジョイスティックの操作
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+
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+ float x = joystick.Horizontal;
58
+
59
+ float z = joystick.Vertical;
60
+
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+ transform.position += new Vector3(x / 10, 0, z / 10);
62
+
63
+
50
64
 
51
65
  // とりあえず、マウスポインタの位置を球の移動目標にする
52
66
 
@@ -102,12 +116,8 @@
102
116
 
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  }
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118
 
105
- }```
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+ }
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122
 
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  ```
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-
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- **現在使用予定のジョイスティック**
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-
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- [リンク](https://assetstore.unity.com/packages/tools/input-management/joystick-pack-107631)

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文章の修正

2021/01/22 02:47

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wasab
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  下記のコードを参考にUnityで球を動かしたいのですが、球の移動方法がマウスポインタの位置ではなくジョイスティックに変更する方法がいまいちよくわかりません。
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-  もし分かる方がいらしたら、お力添えいただければ幸いです。
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+  自分でできる事はしたのですが、もし分かる方がいらしたら、お力添えいただければ幸いです。
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   よろしくお願いします。
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書式の改善

2021/01/22 02:17

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wasab
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@@ -1,4 +1,4 @@
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- 下記のコードを参考に球を動かしたいのですが、球の移動方法がマウスポインタの位置ではなくジョイスティックに変更する方法がいまいちよくわかりません。
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+ 下記のコードを参考にUnityで球を動かしたいのですが、球の移動方法がマウスポインタの位置ではなくジョイスティックに変更する方法がいまいちよくわかりません。
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   もし分かる方がいらしたら、お力添えいただければ幸いです。
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  **現在使用予定のジョイスティック**
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