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cube.rotation.y = 0; //回転を止める
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renderer.render(cube); //シーンのレンダリング
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stop();//stop関数を実際に実行する
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質問としては、
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②回転が加速してしまう原因。可能であれば解決方法。
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②オブジェクトの回転を一時停止・再開するためにはどのような記述方法(または考え方)をすればよいか?
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を教えていただきたいです。お分かりになる方は、回答をよろしくお願い致します。
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window.onload = load_songle; //画面読み込み完了時のイベントハンドラ
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window.onSongleWidgetReady = ready; //songleWidgetのイベントハンドラ
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function load_songle() { //イベントハンドラ(load_songle)
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var songleWidgetElement = //SongleWidget要素を作成
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SongleWidgetAPI.createSongleWidgetElement ({
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api: "songle-widget-api-example", //API属性に任意の文字列の設定
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url: "www.youtube.com/watch?v=Dx_fKPBPYUI"}); //楽曲のURL
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document.body.appendChild(songleWidgetElement); //DOM要素を追加
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function ready(apiKey, songleWidget) { //イベントハンドラ(ready)
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//CGの描画
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var scene = new THREE.Scene(); //シーンの作成
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var aspect = window.innerWidth/window.innerHeight; //aspect比
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var camera = new THREE.PerspectiveCamera(80, aspect, 1, 1000); //camera
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camera.position.set(0, 0, 30); //カメラを設置
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var cubeGeo = new THREE.BoxGeometry(8, 8, 8); //立方体ジオメトリ
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var cubeMat = new THREE.MeshBasicMaterial({color:0xff0000}); //Material
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var cube = new THREE.Mesh(cubeGeo, cubeMat); //立方体メッシュの作成
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cube.position.set(0, 0, 0); //立方体を設置
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scene.add(cube); //シーンに立方体を追加
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//4.光源(ライト)の設定と配置
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var light = new THREE.SpotLight(0xFFFFFF); //光源の種類,色の設定
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light.position.set(0, 30, 30); //光源の位置(x,y,z)
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scene.add(light); //シーンに光源を追加
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//ライトヘルパーを作成
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var lightHelper = new THREE.SpotLightHelper(light);
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scene.add(lightHelper);
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var renderer = new THREE.WebGLRenderer(); //レンダラーの作成
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renderer.setClearColor(new THREE.Color(0xEEEEEE)); //背景色の設定
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renderer.setSize(window.innerWidth, window.innerHeight); //サイズを設定
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document.body.appendChild(renderer.domElement); //DOM要素を追加
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renderer.render(scene, camera); //シーンのレンダリング
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songleWidget.on("chorusEnter", function(){
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console.log("chorus now");
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//サビの演出を記述---
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function animate() { //アニメーションを実現するための関数を定義
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//-------アニメーションに関する記述-------//
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//立方体をy軸周りに1°(π/180)だけ回転させる
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cube.rotation.y = cube.rotation.y + Math.PI/180;
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renderer.render(scene, camera); //シーンのレンダリング
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requestAnimationFrame(animate); //animate関数を実行(2回目以降)
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animate(); //animate関数を実際に実行する(1回目)
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});
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songleWidget.on("chorusLeave", function(){
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console.log("chorus done");
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//サビの演出を終了---
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function stop() { //アニメーションを実現するための関数を定義
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//-------アニメーションに関する記述-------//
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cube.rotation.y = 0; //回転を止める
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renderer.render(cube); //シーンのレンダリング
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}
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stop();//stop関数を実際に実行する
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質問としては、
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②回転が加速してしまう原因。可能であれば解決方法。
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②オブジェクトの回転を一時停止・再開するためにはどのような記述方法(または考え方)をすればよいか?
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を教えていただきたいです。お分かりになる方は、回答をよろしくお願い致します。
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※念のため、コード全文も載せておきます。
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window.onload = load_songle; //画面読み込み完了時のイベントハンドラ
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window.onSongleWidgetReady = ready; //songleWidgetのイベントハンドラ
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function load_songle() { //イベントハンドラ(load_songle)
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var songleWidgetElement = //SongleWidget要素を作成
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SongleWidgetAPI.createSongleWidgetElement ({
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api: "songle-widget-api-example", //API属性に任意の文字列の設定
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url: "www.youtube.com/watch?v=Dx_fKPBPYUI"}); //楽曲のURL
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document.body.appendChild(songleWidgetElement); //DOM要素を追加
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}
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function ready(apiKey, songleWidget) { //イベントハンドラ(ready)
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//CGの描画
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var scene = new THREE.Scene(); //シーンの作成
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var aspect = window.innerWidth/window.innerHeight; //aspect比
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var camera = new THREE.PerspectiveCamera(80, aspect, 1, 1000); //camera
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camera.position.set(0, 0, 30); //カメラを設置
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var cubeGeo = new THREE.BoxGeometry(8, 8, 8); //立方体ジオメトリ
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var cubeMat = new THREE.MeshBasicMaterial({color:0xff0000}); //Material
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var cube = new THREE.Mesh(cubeGeo, cubeMat); //立方体メッシュの作成
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-
cube.position.set(0, 0, 0); //立方体を設置
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scene.add(cube); //シーンに立方体を追加
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//4.光源(ライト)の設定と配置
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var light = new THREE.SpotLight(0xFFFFFF); //光源の種類,色の設定
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light.position.set(0, 30, 30); //光源の位置(x,y,z)
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scene.add(light); //シーンに光源を追加
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//ライトヘルパーを作成
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var lightHelper = new THREE.SpotLightHelper(light);
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scene.add(lightHelper);
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var renderer = new THREE.WebGLRenderer(); //レンダラーの作成
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renderer.setClearColor(new THREE.Color(0xEEEEEE)); //背景色の設定
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renderer.setSize(window.innerWidth, window.innerHeight); //サイズを設定
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document.body.appendChild(renderer.domElement); //DOM要素を追加
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renderer.render(scene, camera); //シーンのレンダリング
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songleWidget.on("chorusEnter", function(){
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console.log("chorus now");
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//サビの演出を記述---
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function animate() { //アニメーションを実現するための関数を定義
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//-------アニメーションに関する記述-------//
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//立方体をy軸周りに1°(π/180)だけ回転させる
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cube.rotation.y = cube.rotation.y + Math.PI/180;
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renderer.render(scene, camera); //シーンのレンダリング
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requestAnimationFrame(animate); //animate関数を実行(2回目以降)
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}
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animate(); //animate関数を実際に実行する(1回目)
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});
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songleWidget.on("chorusLeave", function(){
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console.log("chorus done");
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//サビの演出を終了---
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function stop() { //アニメーションを実現するための関数を定義
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//-------アニメーションに関する記述-------//
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cube.rotation.y = 0; //回転を止める
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renderer.render(scene, camera); //シーンのレンダリング
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}
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stop();//stop関数を実際に実行する
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});
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}
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