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補足情報の更新

2020/12/30 14:56

投稿

fujiki3236
fujiki3236

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -33,3 +33,55 @@
33
33
  このコードは、EnemyタグのオブジェクトがDestoryメソッドにより削除された後に他のスクリプトから呼び出されるものです。
34
34
 
35
35
  シーン上のオブジェクトを正確に検知するためにはどのようにすればよいかアドバイスをいただけませんでしょうか。
36
+
37
+
38
+
39
+ 一応解決策として
40
+
41
+ 以下のように書き直すことで、想定通りの挙動となることは確認できているのですが
42
+
43
+ 上記のコードだけではなぜいけないのかがわからず、原因が知りたいと思った次第です。
44
+
45
+ ```C#
46
+
47
+
48
+
49
+ void Update()
50
+
51
+ {
52
+
53
+ if (listUpdate)
54
+
55
+ {
56
+
57
+ enemyList.Clear();
58
+
59
+ GameObject[] array = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy");
60
+
61
+ enemyList.AddRange(array);
62
+
63
+
64
+
65
+ listUpdate = false;
66
+
67
+
68
+
69
+ StartCoroutine(cooltimer());
70
+
71
+ }
72
+
73
+ }
74
+
75
+ public void ListUpdate()
76
+
77
+ {
78
+
79
+ StopCoroutine(cooltimer());
80
+
81
+
82
+
83
+ listUpdate = true;
84
+
85
+ }
86
+
87
+ ```

2

情報の補足

2020/12/30 14:56

投稿

fujiki3236
fujiki3236

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  タイトルの通り
2
2
 
3
- タグを参照してオブジェクトを配列化その配列からリストを作成する際、削除したはずのオブジェクトも検知してしまいます。
3
+ タグを参照してオブジェクトを配列化その配列からリストを作成する際、削除したはずのオブジェクトも検知してしまいます。
4
4
 
5
5
  配列化のコードは以下の通りです。
6
6
 

1

情報の補足

2020/12/30 14:40

投稿

fujiki3236
fujiki3236

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  タイトルの通り
2
2
 
3
- タグを参照してオブジェクトを配列化する際削除したはずのオブジェクトも検知してしまいます。
3
+ タグを参照してオブジェクトを配列化、その配列からリストを作成する際削除したはずのオブジェクトも検知してしまいます。
4
4
 
5
5
  配列化のコードは以下の通りです。
6
6