質問編集履歴
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改善する前のプログラムを記載していました。すみません。
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if(e==0) /*グーvsグー (あいこ)*/
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+
{
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+
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191
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if(A>P)
|
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+
|
193
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+
{
|
194
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+
|
195
|
+
A=A+(P/2);
|
196
|
+
|
197
|
+
P=P/2;
|
198
|
+
|
199
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",A);
|
200
|
+
|
201
|
+
}
|
202
|
+
|
203
|
+
if(A==P)
|
204
|
+
|
205
|
+
{
|
206
|
+
|
207
|
+
printf("引き分けです。");
|
208
|
+
|
209
|
+
A=0;
|
210
|
+
|
211
|
+
P=0;
|
212
|
+
|
213
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
214
|
+
|
215
|
+
}
|
216
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+
|
217
|
+
else
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218
|
+
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219
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+
{
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220
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+
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221
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+
printf("兵力は0になりました。");
|
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+
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223
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+
P=P-A;
|
224
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+
|
225
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+
A=0;
|
226
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+
|
227
|
+
}
|
228
|
+
|
229
|
+
}
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+
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+
if(e==4) /*チョキvsチョキ (あいこ)*/
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232
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+
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233
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+
{
|
234
|
+
|
235
|
+
if(B>Q)
|
236
|
+
|
237
|
+
{
|
238
|
+
|
239
|
+
B=B+(Q/2);
|
240
|
+
|
241
|
+
Q=Q/2 ;
|
242
|
+
|
243
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",B);
|
244
|
+
|
245
|
+
}
|
246
|
+
|
247
|
+
if(B==Q)
|
248
|
+
|
249
|
+
{
|
250
|
+
|
251
|
+
printf("引き分けです。");
|
252
|
+
|
253
|
+
B=0;
|
254
|
+
|
255
|
+
Q=0;
|
256
|
+
|
257
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
258
|
+
|
259
|
+
}
|
260
|
+
|
261
|
+
else
|
262
|
+
|
263
|
+
{
|
264
|
+
|
265
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
266
|
+
|
267
|
+
Q=Q-B;
|
268
|
+
|
269
|
+
B=0;
|
270
|
+
|
271
|
+
}
|
272
|
+
|
273
|
+
}
|
274
|
+
|
275
|
+
if(e==8) /*パーvsパー (あいこ)*/
|
276
|
+
|
277
|
+
{
|
278
|
+
|
279
|
+
if(C>R)
|
280
|
+
|
281
|
+
{
|
282
|
+
|
283
|
+
C=C+(R/2);
|
284
|
+
|
285
|
+
R=R/2 ;
|
286
|
+
|
287
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",C);
|
288
|
+
|
289
|
+
}
|
290
|
+
|
291
|
+
if(C==R)
|
292
|
+
|
293
|
+
{
|
294
|
+
|
295
|
+
printf("引き分けです。");
|
296
|
+
|
297
|
+
C=0;
|
298
|
+
|
299
|
+
R=0;
|
300
|
+
|
301
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
302
|
+
|
303
|
+
}
|
304
|
+
|
305
|
+
else
|
306
|
+
|
307
|
+
{
|
308
|
+
|
309
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
310
|
+
|
311
|
+
R=R-C;
|
312
|
+
|
313
|
+
C=0;
|
314
|
+
|
315
|
+
}
|
316
|
+
|
317
|
+
}
|
318
|
+
|
319
|
+
if(e==1) /*グーvsチョキ (勝ち)*/
|
320
|
+
|
321
|
+
{
|
322
|
+
|
323
|
+
A=A+(Q/2);
|
324
|
+
|
325
|
+
Q=Q/2 ;
|
326
|
+
|
327
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",A);
|
328
|
+
|
329
|
+
}
|
330
|
+
|
331
|
+
if(e==5) /*チョキvsパー (勝ち)*/
|
332
|
+
|
333
|
+
{
|
334
|
+
|
335
|
+
B=B+(R/2);
|
336
|
+
|
337
|
+
R=R/2 ;
|
338
|
+
|
339
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",B);
|
340
|
+
|
341
|
+
}
|
342
|
+
|
343
|
+
if(e==6) /*パーvsグー (勝ち)*/
|
344
|
+
|
345
|
+
{
|
346
|
+
|
347
|
+
C=C+(P/2);
|
348
|
+
|
349
|
+
P=P/2 ;
|
350
|
+
|
351
|
+
printf("兵力は%dに増えました。",C);
|
352
|
+
|
353
|
+
}
|
354
|
+
|
355
|
+
if(e==2) /*グーvsパー (負け)*/
|
356
|
+
|
357
|
+
{
|
358
|
+
|
359
|
+
if(A>R)
|
360
|
+
|
361
|
+
{
|
362
|
+
|
363
|
+
R=R+A/2;
|
364
|
+
|
365
|
+
A=A-R;
|
366
|
+
|
367
|
+
printf("兵力は%dに減りました。",A);
|
368
|
+
|
369
|
+
}
|
370
|
+
|
371
|
+
else
|
372
|
+
|
373
|
+
{
|
374
|
+
|
375
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
376
|
+
|
377
|
+
R=R+A/2;
|
378
|
+
|
379
|
+
A=0;
|
380
|
+
|
381
|
+
}
|
382
|
+
|
383
|
+
}
|
384
|
+
|
385
|
+
if(e==3) /*チョキvsグー (負け)*/
|
386
|
+
|
387
|
+
{
|
388
|
+
|
389
|
+
if(B>P)
|
390
|
+
|
391
|
+
{
|
392
|
+
|
393
|
+
P=P+B/2;
|
394
|
+
|
395
|
+
B=B-P;
|
396
|
+
|
397
|
+
printf("兵力は%dに減りました。",B);
|
398
|
+
|
399
|
+
}
|
400
|
+
|
401
|
+
else
|
402
|
+
|
403
|
+
{
|
404
|
+
|
405
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
406
|
+
|
407
|
+
P=P+B/2;
|
408
|
+
|
409
|
+
B=0;
|
410
|
+
|
411
|
+
}
|
412
|
+
|
413
|
+
}
|
414
|
+
|
415
|
+
if(e==7) /*パーvsチョキ (負け)*/
|
416
|
+
|
417
|
+
{
|
418
|
+
|
419
|
+
if(C>Q)
|
420
|
+
|
421
|
+
{
|
422
|
+
|
423
|
+
Q=Q+C/2;
|
424
|
+
|
425
|
+
C=C-Q;
|
426
|
+
|
427
|
+
printf("兵力は%dに減りました。",C);
|
428
|
+
|
429
|
+
}
|
430
|
+
|
431
|
+
else
|
432
|
+
|
433
|
+
{
|
434
|
+
|
435
|
+
printf("兵力は0になりました。");
|
436
|
+
|
437
|
+
Q=Q+C/2;
|
438
|
+
|
439
|
+
C=0;
|
440
|
+
|
441
|
+
}
|
442
|
+
|
443
|
+
}
|
444
|
+
|
445
|
+
}
|
446
|
+
|
447
|
+
|
448
|
+
|
449
|
+
int main(void)
|
450
|
+
|
451
|
+
{
|
452
|
+
|
453
|
+
Point player;
|
454
|
+
|
455
|
+
ENEMY one , two , third , boss;
|
456
|
+
|
457
|
+
int x;
|
458
|
+
|
459
|
+
int y;
|
460
|
+
|
461
|
+
one.P=10000;
|
462
|
+
|
463
|
+
one.Q=10000;
|
464
|
+
|
465
|
+
one.R=10000;
|
466
|
+
|
467
|
+
printf("10000人の兵力を割り振ってください。");
|
468
|
+
|
469
|
+
player.Z=10000;
|
470
|
+
|
471
|
+
heiryoku(player.Z , player.A , player.B , player.C);
|
472
|
+
|
473
|
+
printf("手を入力してください。 [1:グー 2:チョキ 3:パー] ");
|
474
|
+
|
475
|
+
scanf("%d\n",&x);
|
476
|
+
|
477
|
+
while (x==1&&x==2&&x==3)
|
478
|
+
|
479
|
+
{
|
480
|
+
|
481
|
+
janken(x);
|
482
|
+
|
483
|
+
}
|
484
|
+
|
485
|
+
y=janken(x);
|
486
|
+
|
487
|
+
printf("1戦目1ラウンド");
|
488
|
+
|
489
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , one.P , one.Q , one.R);
|
490
|
+
|
491
|
+
printf("1戦目2ラウンド");
|
492
|
+
|
493
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , one.P , one.Q , one.R);
|
494
|
+
|
495
|
+
printf("グーの兵力:%d\n",player.A);
|
496
|
+
|
497
|
+
printf("チョキの兵力:%d\n",player.B);
|
498
|
+
|
499
|
+
printf("パーの兵力:%d\n",player.C);
|
500
|
+
|
189
501
|
|
190
502
|
|
191
|
-
if(A>P)
|
192
|
-
|
193
|
-
{
|
194
|
-
|
195
|
-
A=A+(P/2);
|
196
|
-
|
197
|
-
P=P/2;
|
198
|
-
|
199
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",A);
|
200
|
-
|
201
|
-
}
|
202
|
-
|
203
|
-
if(A==P)
|
204
|
-
|
205
|
-
{
|
206
|
-
|
207
|
-
printf("引き分けです。");
|
208
|
-
|
209
|
-
A=0;
|
210
|
-
|
211
|
-
P=0;
|
212
|
-
|
213
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
214
|
-
|
215
|
-
}
|
216
|
-
|
217
|
-
else
|
218
|
-
|
219
|
-
{
|
220
|
-
|
221
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
222
|
-
|
223
|
-
P=P-A;
|
224
|
-
|
225
|
-
A=0;
|
226
|
-
|
227
|
-
}
|
228
|
-
|
229
|
-
}
|
230
|
-
|
231
|
-
if(e==4) /*チョキvsチョキ (あいこ)*/
|
232
|
-
|
233
|
-
{
|
234
|
-
|
235
|
-
if(B>Q)
|
236
|
-
|
237
|
-
{
|
238
|
-
|
239
|
-
B=B+(Q/2);
|
240
|
-
|
241
|
-
Q=Q/2 ;
|
242
|
-
|
243
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",B);
|
244
|
-
|
245
|
-
}
|
246
|
-
|
247
|
-
if(B==Q)
|
248
|
-
|
249
|
-
{
|
250
|
-
|
251
|
-
printf("引き分けです。");
|
252
|
-
|
253
|
-
B=0;
|
254
|
-
|
255
|
-
Q=0;
|
256
|
-
|
257
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
258
|
-
|
259
|
-
}
|
260
|
-
|
261
|
-
else
|
262
|
-
|
263
|
-
{
|
264
|
-
|
265
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
266
|
-
|
267
|
-
Q=Q-B;
|
268
|
-
|
269
|
-
B=0;
|
270
|
-
|
271
|
-
}
|
272
|
-
|
273
|
-
}
|
274
|
-
|
275
|
-
if(e==8) /*パーvsパー (あいこ)*/
|
276
|
-
|
277
|
-
{
|
278
|
-
|
279
|
-
if(C>R)
|
280
|
-
|
281
|
-
{
|
282
|
-
|
283
|
-
C=C+(R/2);
|
284
|
-
|
285
|
-
R=R/2 ;
|
286
|
-
|
287
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",C);
|
288
|
-
|
289
|
-
}
|
290
|
-
|
291
|
-
if(C==R)
|
292
|
-
|
293
|
-
{
|
294
|
-
|
295
|
-
printf("引き分けです。");
|
296
|
-
|
297
|
-
C=0;
|
298
|
-
|
299
|
-
R=0;
|
300
|
-
|
301
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
302
|
-
|
303
|
-
}
|
304
|
-
|
305
|
-
else
|
306
|
-
|
307
|
-
{
|
308
|
-
|
309
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
310
|
-
|
311
|
-
R=R-C;
|
312
|
-
|
313
|
-
C=0;
|
314
|
-
|
315
|
-
}
|
316
|
-
|
317
|
-
}
|
318
|
-
|
319
|
-
if(e==1) /*グーvsチョキ (勝ち)*/
|
320
|
-
|
321
|
-
{
|
322
|
-
|
323
|
-
A=A+(Q/2);
|
324
|
-
|
325
|
-
Q=Q/2 ;
|
326
|
-
|
327
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",A);
|
328
|
-
|
329
|
-
}
|
330
|
-
|
331
|
-
if(e==5) /*チョキvsパー (勝ち)*/
|
332
|
-
|
333
|
-
{
|
334
|
-
|
335
|
-
B=B+(R/2);
|
336
|
-
|
337
|
-
R=R/2 ;
|
338
|
-
|
339
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",B);
|
340
|
-
|
341
|
-
}
|
342
|
-
|
343
|
-
if(e==6) /*パーvsグー (勝ち)*/
|
344
|
-
|
345
|
-
{
|
346
|
-
|
347
|
-
C=C+(P/2);
|
348
|
-
|
349
|
-
P=P/2 ;
|
350
|
-
|
351
|
-
printf("兵力は%dに増えました。",C);
|
352
|
-
|
353
|
-
}
|
354
|
-
|
355
|
-
if(e==2) /*グーvsパー (負け)*/
|
356
|
-
|
357
|
-
{
|
358
|
-
|
359
|
-
if(A>R)
|
360
|
-
|
361
|
-
{
|
362
|
-
|
363
|
-
R=R+A/2;
|
364
|
-
|
365
|
-
A=A-R;
|
366
|
-
|
367
|
-
printf("兵力は%dに減りました。",A);
|
368
|
-
|
369
|
-
}
|
370
|
-
|
371
|
-
else
|
372
|
-
|
373
|
-
{
|
374
|
-
|
375
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
376
|
-
|
377
|
-
R=R+A/2;
|
378
|
-
|
379
|
-
A=0;
|
380
|
-
|
381
|
-
}
|
382
|
-
|
383
|
-
}
|
384
|
-
|
385
|
-
if(e==3) /*チョキvsグー (負け)*/
|
386
|
-
|
387
|
-
{
|
388
|
-
|
389
|
-
if(B>P)
|
390
|
-
|
391
|
-
{
|
392
|
-
|
393
|
-
P=P+B/2;
|
394
|
-
|
395
|
-
B=B-P;
|
396
|
-
|
397
|
-
printf("兵力は%dに減りました。",B);
|
398
|
-
|
399
|
-
}
|
400
|
-
|
401
|
-
else
|
402
|
-
|
403
|
-
{
|
404
|
-
|
405
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
406
|
-
|
407
|
-
P=P+B/2;
|
408
|
-
|
409
|
-
B=0;
|
410
|
-
|
411
|
-
}
|
412
|
-
|
413
|
-
}
|
414
|
-
|
415
|
-
if(e==7) /*パーvsチョキ (負け)*/
|
416
|
-
|
417
|
-
{
|
418
|
-
|
419
|
-
if(C>Q)
|
420
|
-
|
421
|
-
{
|
422
|
-
|
423
|
-
Q=Q+C/2;
|
424
|
-
|
425
|
-
C=C-Q;
|
426
|
-
|
427
|
-
printf("兵力は%dに減りました。",C);
|
428
|
-
|
429
|
-
}
|
430
|
-
|
431
|
-
else
|
432
|
-
|
433
|
-
{
|
434
|
-
|
435
|
-
printf("兵力は0になりました。");
|
436
|
-
|
437
|
-
Q=Q+C/2;
|
438
|
-
|
439
|
-
C=0;
|
440
|
-
|
441
|
-
}
|
442
|
-
|
443
|
-
}
|
444
|
-
|
445
|
-
|
446
|
-
|
447
|
-
|
448
|
-
|
449
|
-
int main(void)
|
450
|
-
|
451
|
-
{
|
452
|
-
|
453
|
-
Point player;
|
454
|
-
|
455
|
-
ENEMY one , two , third , boss;
|
456
|
-
|
457
|
-
int x;
|
458
|
-
|
459
|
-
int y;
|
460
|
-
|
461
|
-
one.P=10000;
|
462
|
-
|
463
|
-
one.Q=10000;
|
464
|
-
|
465
|
-
one.R=10000;
|
466
|
-
|
467
|
-
printf("10000人の兵力を割り振ってください。");
|
468
|
-
|
469
|
-
player.Z=10000;
|
470
|
-
|
471
|
-
heiryoku(player.Z , player.A , player.B , player.C);
|
472
|
-
|
473
|
-
printf("手を入力してください。 [1:グー 2:チョキ 3:パー] ");
|
474
|
-
|
475
|
-
scanf("%d\n",&x);
|
476
|
-
|
477
|
-
while (x==1&&x==2&&x==3)
|
478
|
-
|
479
|
-
{
|
480
|
-
|
481
|
-
janken(x);
|
482
|
-
|
483
|
-
}
|
484
|
-
|
485
|
-
y=janken(x);
|
486
|
-
|
487
|
-
printf("
|
503
|
+
printf("2戦目1ラウンド");
|
488
|
-
|
504
|
+
|
489
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , o
|
505
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , two.P , two.Q , two.R);
|
490
|
-
|
506
|
+
|
491
|
-
printf("
|
507
|
+
printf("2戦目2ラウンド");
|
492
|
-
|
508
|
+
|
493
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , o
|
509
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , two.P , two.Q , two.R);
|
494
510
|
|
495
511
|
printf("グーの兵力:%d\n",player.A);
|
496
512
|
|
@@ -500,13 +516,13 @@
|
|
500
516
|
|
501
517
|
|
502
518
|
|
503
|
-
printf("
|
519
|
+
printf("3戦目1ラウンド");
|
504
|
-
|
520
|
+
|
505
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , t
|
521
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , third.P , third.Q , third.R);
|
506
|
-
|
522
|
+
|
507
|
-
printf("
|
523
|
+
printf("3戦目2ラウンド");
|
508
|
-
|
524
|
+
|
509
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , t
|
525
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , third.P , third.Q , third.R);
|
510
526
|
|
511
527
|
printf("グーの兵力:%d\n",player.A);
|
512
528
|
|
@@ -514,15 +530,15 @@
|
|
514
530
|
|
515
531
|
printf("パーの兵力:%d\n",player.C);
|
516
532
|
|
517
|
-
|
518
|
-
|
533
|
+
|
534
|
+
|
519
|
-
printf("
|
535
|
+
printf("boss戦 1ラウンド");
|
520
|
-
|
536
|
+
|
521
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C ,
|
537
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , boss.P , boss.Q , boss.R);
|
522
|
-
|
538
|
+
|
523
|
-
printf("
|
539
|
+
printf("boss戦 2ラウンド");
|
524
|
-
|
540
|
+
|
525
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C ,
|
541
|
+
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , boss.P , boss.Q , boss.R);
|
526
542
|
|
527
543
|
printf("グーの兵力:%d\n",player.A);
|
528
544
|
|
@@ -532,22 +548,6 @@
|
|
532
548
|
|
533
549
|
|
534
550
|
|
535
|
-
printf("boss戦 1ラウンド");
|
536
|
-
|
537
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , boss.P , boss.Q , boss.R);
|
538
|
-
|
539
|
-
printf("boss戦 2ラウンド");
|
540
|
-
|
541
|
-
keisan(y , player.Z , player.A , player.B , player.C , boss.P , boss.Q , boss.R);
|
542
|
-
|
543
|
-
printf("グーの兵力:%d\n",player.A);
|
544
|
-
|
545
|
-
printf("チョキの兵力:%d\n",player.B);
|
546
|
-
|
547
|
-
printf("パーの兵力:%d\n",player.C);
|
548
|
-
|
549
|
-
|
550
|
-
|
551
551
|
|
552
552
|
|
553
553
|
return 0;
|