質問編集履歴
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左じゃなくて右になってた
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -14,7 +14,9 @@
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キー入力を処理する`PlayerController`、entity本体となる`Player`の二種類のファイルに別れて記述しています。
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+
`PlayerController`はempty gameObjectとして生成し以下スクリプトをアタッチしています。
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+
`player`はAssets/Resourceフォルダ内のプレハブから作成されます。
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@@ -56,7 +58,7 @@
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public void moveLeft(){
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-
transform.Translate(new Vector2(0.1f,0.0f));
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+
transform.Translate(new Vector2(-0.1f,0.0f));
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}
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貼るコード間違えた
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@@ -1 +1 @@
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unity2Dにて「プレハブをInstantiateで生成し
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+
unity2Dにて「プレハブをInstantiateで生成し動かす」を実装中に問題(初心者)
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test
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@@ -4,21 +4,9 @@
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unity初心者です。
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unity2Dにて「プレハブをInstantiateで生成し
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+
unity2Dにて「プレハブをInstantiateで生成し動かす」を実装中に問題に遭遇しました。
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### 発生している問題
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- 理想の状態
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+
以下のソースコードによってプレハブから生成されたentityが左に動くはずですが、動きません。
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- 実際の状態
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キーボードを押しても動かない
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@@ -50,11 +38,7 @@
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void Update () {
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if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) {
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+
player.GetComponent<Player>().moveLeft();
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}
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}
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@@ -72,13 +56,7 @@
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public void moveLeft(){
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-
transform.Rotate(new Vector3(1.0f,1.0f,1.0f));
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}
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void Update () {
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+
transform.Translate(new Vector2(0.1f,0.0f));
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}
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