質問編集履歴

1

文章とタイトルを編集しました。

2020/12/10 11:52

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- WORD型色コードを指定する方法が知りた
1
+ WriteConsoleOutput();関数改行するにはどうすればいのか?
test CHANGED
@@ -1,10 +1,4 @@
1
- Attrobitesメンバ変ですがどうやって色コードWORD(2バイト)型で指定のでしょうか?
1
+ WriteCosoleOutput();関数ですがどうすれば改行できるのでしょうか?mWindowBuffer変数に改行コードを代入しましたが反応しません。どうればいいのでしょうか? ためしに二行書いてみましたができませんでした。
2
-
3
- 1 * 255 * 1と指定して色が出ましたが本来のやり方とは違うと思いますどうすればいいのでしょうか?
4
-
5
-
6
-
7
-
8
2
 
9
3
 
10
4
 
@@ -16,27 +10,47 @@
16
10
 
17
11
 
18
12
 
19
- // -------------------------------------------------------------------
13
+ // 描画するテキストを入力してバッファーに登録
20
14
 
21
- void Main_Screen::GenerateOutput()
15
+ void ScreenBuffer::InputTextDraw(char attrib,const wchar_t* format, ... )
22
16
 
23
17
  {
24
18
 
25
-
19
+ mWindowBuffer[0][0].Char.UnicodeChar = L'A';
26
20
 
21
+ mWindowBuffer[0][0].Attributes = FOREGROUND_GREEN;
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
27
- wchar_t ws[] = L"あ";
27
+ mWindowBuffer[1][0].Char.UnicodeChar = L'b';
28
+
29
+ mWindowBuffer[1][0].Attributes = FOREGROUND_GREEN;
30
+
31
+ }
32
+
33
+
34
+
35
+ // 描画更新
36
+
37
+ void ScreenBuffer::GenerateBufferDraw()
38
+
39
+ {
40
+
41
+ WriteConsoleOutput(mhScreen, mWindowBuffer[0], mDraw_size, mDraw_start, &mRect); //現在のカーソル位置から始まる文字列をコンソール画面バッファーに書き込み
42
+
43
+ WriteConsoleOutput(mhScreen, mWindowBuffer[1], mDraw_size, mDraw_start, &mRect); //現在のカーソル位置から始まる文字列をコンソール画面バッファーに書き込み
44
+
45
+ FlushConsoleInputBuffer(mhScreen); //コンソールの入力バッファーをフラッシュする
46
+
47
+
28
48
 
29
49
 
30
50
 
31
- WindowConsole[0].Char.UnicodeChar = ws[0];
51
+ Sleep(30000);
32
52
 
33
- WindowConsole[0].Attributes = (WORD)1 | 255 | 1;
34
-
35
-
36
-
37
- WindowConsole[1].Char.UnicodeChar = ws[1];
53
+ }
38
-
39
- WindowConsole[1].Attributes = (WORD) 1 | 255 | 1;
40
54
 
41
55
 
42
56
 
@@ -44,10 +58,4 @@
44
58
 
45
59
 
46
60
 
47
- WriteConsoleOutput(hScreen, WindowConsole, coord_size, coord_start, &Rect); //現在のカーソル位置から始まる文字列をコンソール画面バッファーに書き込み
48
-
49
- // FlushConsoleInputBuffer(hScreen); //コンソールの入力バッファーをフラッシュする
50
-
51
- }
52
-
53
61
  ```