質問編集履歴
3
実施内容を更新しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -7,6 +7,12 @@
|
|
7
7
|
2020/11/25
|
8
8
|
|
9
9
|
実施内容を下部に追記しました
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
2020/11/26
|
14
|
+
|
15
|
+
実施内容を追記
|
10
16
|
|
11
17
|
|
12
18
|
|
@@ -116,6 +122,12 @@
|
|
116
122
|
|
117
123
|
|
118
124
|
|
125
|
+
・本エラーの解決策として以下のEnable BitcodeをNoにする。
|
126
|
+
|
127
|
+
[【Unity、iOS、Cloud Build】自動でEnable BitcodeをNoにする](https://blog.naichilab.com/entry/enable-bitcode-no)
|
128
|
+
|
129
|
+
→本エラーと同様のエラーが発生しました。
|
130
|
+
|
119
131
|
|
120
132
|
|
121
133
|
|
2
実施内容を追記しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,12 @@
|
|
1
1
|
Unity Cloud Buildで下記のエラーが急に発生しビルドができない状況のため、解決方法をご教示いただけますと幸いです。
|
2
2
|
|
3
3
|
※これまでは問題なくビルドが行えておりました。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
2020/11/25
|
8
|
+
|
9
|
+
実施内容を下部に追記しました
|
4
10
|
|
5
11
|
|
6
12
|
|
@@ -82,7 +88,33 @@
|
|
82
88
|
|
83
89
|
|
84
90
|
|
91
|
+
・XcodeのバージョンをConfig→Signing Credentialsから変更した際に下記のWarningが発生します。
|
92
|
+
|
93
|
+
Warning:App Store provisioning profile detected. You will not be able to test builds of this project on your device.
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
85
97
|
・上記以外で、確認すべき点や解決方法などがあればご教示いただきたいです。
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
101
|
+
|
102
|
+
|
103
|
+
### 実施内容
|
104
|
+
|
105
|
+
・CleanBuildを実施しましたが、同様のエラーが解消されませんでした。
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
・Xcodeのバージョンを10.3に変更しましたが、同様のエラーが発生しております。
|
110
|
+
|
111
|
+
※確認にも記載させていただきましたが、Xcodeのバージョンを変更した際に下記のWarningが発生しました。
|
112
|
+
|
113
|
+
・XcodeのバージョンをConfig→Signing Credentialsから変更した際に下記のWarningが発生します。
|
114
|
+
|
115
|
+
Warning:App Store provisioning profile detected. You will not be able to test builds of this project on your device.
|
116
|
+
|
117
|
+
|
86
118
|
|
87
119
|
|
88
120
|
|
1
試した内容、試したい内容を追記させていただきました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
-
Unity Cloud Buildで下記のエラーが発生しビルドができない状況のため、解決方法をご教示いただけますと幸いです。
|
1
|
+
Unity Cloud Buildで下記のエラーが急に発生しビルドができない状況のため、解決方法をご教示いただけますと幸いです。
|
2
|
+
|
3
|
+
※これまでは問題なくビルドが行えておりました。
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
@@ -10,7 +12,7 @@
|
|
10
12
|
|
11
13
|
|
12
14
|
|
13
|
-
ビルド
|
15
|
+
ビルドはすべてCloudBuild上から行っております。
|
14
16
|
|
15
17
|
|
16
18
|
|
@@ -36,19 +38,39 @@
|
|
36
38
|
|
37
39
|
|
38
40
|
|
41
|
+
### 試した内容・試したい内容
|
39
42
|
|
43
|
+
・ビルド対象のプロジェクトを成功していたバージョンに戻して実行しましたが、上記エラーが発生。
|
40
44
|
|
45
|
+
また、別の対象プロジェクトでもCloudBuildを行ってみましたが同様のエラーが発生したため、
|
46
|
+
|
41
|
-
|
47
|
+
プロジェクトファイル自体に問題はなく、CloudBuild上に原因があると切り分けております。
|
42
48
|
|
43
49
|
|
44
50
|
|
45
|
-
|
51
|
+
・CleanBuildを実施したいと考えております
|
46
52
|
|
47
|
-
|
53
|
+
下記サイトを参照し、CleanBuildを実施することで、CloudBuild上の問題が解消するというご意見もあり、
|
48
54
|
|
49
|
-
また、
|
55
|
+
また、今まではBuildが行えていたため、CloudBuildでLibrary上のBuildのキャッシュをクリーンな状態にすることで解消できる可能性も踏まえ、実施したいと考えております。
|
56
|
+
|
57
|
+
[CleanBuildによるエラー解消](https://forum.unity.com/threads/how-to-make-a-clean-build.488279/)
|
58
|
+
|
59
|
+
[Xcodeビルドエラーリンカーコマンドが終了コード1で失敗しました
|
60
|
+
|
61
|
+
](https://www.it-swarm-ja.tech/ja/ios/xcode%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%8C%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%891%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/831464388/amp/)
|
50
62
|
|
51
63
|
|
64
|
+
|
65
|
+
・本エラーの解決策として以下のEnable BitcodeをNoにするという情報がありましたので、試してみたいと考えております。
|
66
|
+
|
67
|
+
[【Unity、iOS、Cloud Build】自動でEnable BitcodeをNoにする](https://blog.naichilab.com/entry/enable-bitcode-no)
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
### 確認したい点
|
52
74
|
|
53
75
|
・CleanBuildを試したいのですが、CleanBuildとBuildの違いがわからないため、行った場合に発生する可能性のある障害なども踏まえてご教示いただきたいです。※違いだけでもご教示いただけますと助かります。
|
54
76
|
|