質問編集履歴

3

コメントの追加

2023/09/19 04:53

投稿

txty
txty

スコア302

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,111 +1,58 @@
1
1
  glm::でコードを書きたいんですが
2
-
3
2
  //コメント部があるときは、うまくいくのですが,
4
-
5
-
6
3
 
7
4
  //コメント部のglmの部分を使ったときはうまくいきませんでした。
8
5
 
9
-
10
-
11
6
  上手くいかない理由
12
-
13
7
  1glm::mat4 e=glm::mat4 (cos(angle*M_PI/180),0,sin(angle*M_PI/180),0,の部分でangleを足しても値が固定されて上手くいかない。
14
8
 
15
9
 
16
-
17
-
18
-
19
10
  2.glvertexに
20
-
21
11
  m[0][0],m[0][1],m[0][2],m[0][3],
22
-
23
12
  m[1][0],m[1][1],m[1][2],m[1][3],
24
-
25
13
  m[2][0],m[2][1],m[2][2],m[2][3],
26
-
27
14
  m[3][0],m[3][1],m[3][2],m[3][3],
28
15
 
29
-
30
-
31
16
  // 追記 打ち間違えました。
32
-
33
17
  が発生し引数でとるやりかたがわかりません。
34
18
 
35
-
36
-
37
19
  1,2どちらか教えてもらえたら助かります。
38
-
39
20
  3 かける順番がありそうですがどうなのでしょうか
40
-
41
21
  m1=m*m1*e;
42
-
43
-
44
-
45
22
 
46
23
 
47
24
  ```glm
48
25
 
49
26
 
50
-
51
-
52
-
53
27
  float qx,qy,qz;
54
28
 
55
-
56
-
57
29
  qx=cos(angle*M_PI/180)*px+0*py+sin(angle*M_PI/180)*pz;
58
-
59
30
  qy=0*px+1*py+0*pz;
60
-
61
31
  qz=-sin(angle*M_PI/180)*px+0*py+cos(angle*M_PI/180)*pz;
62
32
 
63
-
64
-
65
33
 
66
-
67
34
  //glm::mat4 e=glm::mat4 (cos(angle*M_PI/180),0,sin(angle*M_PI/180),0,
68
-
69
35
  // 0 ,1, 0, 0,
70
-
71
36
  //-sin(angle*M_PI/180),0,cos(angle*M_PI/180),0,
72
-
73
37
  // 0 ,0, 0 , 1);
74
-
75
-
76
38
 
77
39
  //glm::mat4 m1=glm::scale(glm::mat4(1.0f),glm::vec3(1.0f,2.0f,3.0f));
78
40
 
79
-
80
-
81
41
  //glm::mat4 m=glm::translate(glm::mat4(1.0f),glm::vec3(2.0f,3.0f,1.0f));
82
42
 
83
-
84
-
85
43
  //m1=m*m1*e;
86
-
87
44
 
88
-
89
45
  //OutputMatrix(m1);
90
46
 
91
-
92
-
93
47
  qx=0.003*qx;
94
-
95
48
  qy=0.003*qy;
96
-
97
49
  qz=0.003*qz;
98
50
 
99
51
 
100
-
52
+ //xファイルでは、fが0から始まるため、これで正しいかもと思いました。
101
53
  glNormal3f(MeshNormals[3*b[0]+0],MeshNormals[3*b[0]+1],MeshNormals[3*b[0]+2]);
102
-
103
54
  glTexCoord2f(Texture[2*c[0]+0],Texture[2*c[0]+1]);
104
-
105
55
  glVertex3f(qx,qy,qz);
106
56
 
107
-
108
-
109
57
  ```
110
-
111
58
  以後2回続く

2

文の改善

2020/11/24 05:42

投稿

txty
txty

スコア302

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,13 +18,17 @@
18
18
 
19
19
  2.glvertexに
20
20
 
21
- m[0][0],m[0][1],m[0][3],m[0][4],
21
+ m[0][0],m[0][1],m[0][2],m[0][3],
22
22
 
23
- m[1][0],m[1][1],m[1][2],m[2][2],
23
+ m[1][0],m[1][1],m[1][2],m[1][3],
24
24
 
25
25
  m[2][0],m[2][1],m[2][2],m[2][3],
26
26
 
27
27
  m[3][0],m[3][1],m[3][2],m[3][3],
28
+
29
+
30
+
31
+ // 追記 打ち間違えました。
28
32
 
29
33
  が発生し引数でとるやりかたがわかりません。
30
34
 
@@ -104,4 +108,4 @@
104
108
 
105
109
  ```
106
110
 
107
- 以後、三角形なので2回続く
111
+ 以後2回続く

1

文の改善

2020/11/24 05:42

投稿

txty
txty

スコア302

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,10 +37,6 @@
37
37
  m1=m*m1*e;
38
38
 
39
39
 
40
-
41
-
42
-
43
- またglmの
44
40
 
45
41
 
46
42