質問編集履歴
3
前提を修正しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
|
|
1
1
|
### 前提・実現したいこと
|
2
2
|
|
3
|
+
塊魂みたいなの(ものをくっつけて走らせるゲーム)を作っていて
|
4
|
+
|
5
|
+
マウススクロールを回転させて物を回転させています。
|
6
|
+
|
3
|
-
|
7
|
+
そしてマウスカーソルの方向かせて転がしたいです。
|
4
8
|
|
5
9
|
|
6
10
|
|
2
タイトルと前提の所を修正しました
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Unity 3D オブジェクトを回転させてもマウスをある方に向きたい
|
1
|
+
Unity 3D オブジェクトを回転させてもマウスカーソルをある方に向きたい
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
### 前提・実現したいこと
|
2
2
|
|
3
|
-
物を回転させてもマウスのある方にオブジェクトを向かせたいです。
|
3
|
+
物を回転させてもマウスカーソルのある方にオブジェクトを向かせたいです。
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
1
試した事とエラーを追加しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -12,11 +12,17 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
LookAtだと固定されるのでy軸だけを取得などしましたがうまくいきませんでした
|
14
14
|
|
15
|
+
親オブジェクトが回転しないのでそちらの方を向かせるもしました
|
16
|
+
|
15
17
|
|
16
18
|
|
17
19
|
### エラー
|
18
20
|
|
19
|
-
エラーなどはありませんでした。
|
21
|
+
エラーコードなどはありませんでした。
|
22
|
+
|
23
|
+
実際動かしたときはy軸がぶれるのでコマみたいに回転したり
|
24
|
+
|
25
|
+
一瞬でどっかいってしまったりしてしまいます。
|
20
26
|
|
21
27
|
|
22
28
|
|