質問編集履歴

1

問題を詳細に記載しました

2022/07/01 00:10

投稿

aron13579
aron13579

スコア0

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- リバースプロキシで発生する問題点
1
+ リバースプロキシで断続的に発生する問題点
test CHANGED
@@ -1,3 +1,12 @@
1
- 高負荷になったリバースプロキシで発生する問題とその対策とはなんでしょうか。
1
+ 高負荷になったリバースプロキシで断続的に発生する問題とその対策とはなんでしょうか。という問いを友人から投げかけられ、答えられませんでした。
2
+ わかる方ご教示いただけないでしょうか。
3
+ 答えは複数あるようです。
4
+
5
+ ■前提
2
- リバースプロキシはDMZに、負荷分散しているWebサーバは社内NWにあります。
6
+ リバースプロキシはDMZに、負荷分散しているWebサーバは社内NWにあることを想定
7
+
8
+ ■ヒント
3
- 、問われました。わかる方ご教示頂きたいです
9
+ TCPレイヤ(レイヤ4)レベルでの対策で、その対策を行うことで別のリスクが発生る可能性もある
10
+
11
+ ■私の見解
12
+ リバースプロキシが高負荷ということなので、レスポンスが遅くなるという問題を考え、対策としてはリバプロ自体をスケールアウトして冗長化かな?と思いましたが、TCPレイヤでの対策になっていないなと考えております。