質問編集履歴
10
追記
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
[Unity]Admo
|
1
|
+
[Unity]Admobを入れるとAndroid実機で起動せずクラッシュする
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
Admo
|
1
|
+
Admobをインポートした後、Unity上でエラーはなく、Bulid successfulでBuild&Runも正常に終了するが、実機でアプリが起動せず、Unityロゴも表示されないで落ちてしまいます。
|
2
2
|
|
3
3
|
落ちた後、実機上では下記のように「アプリが繰り返し停止しています」のようなメッセージが表示されてしまいます。
|
4
4
|
|
@@ -22,7 +22,7 @@
|
|
22
22
|
|
23
23
|
|
24
24
|
|
25
|
-
AdMo
|
25
|
+
AdMobは
|
26
26
|
|
27
27
|
GoogleMobileAds-v5.1.0、v5.2.0、v5.3.0(最新)と試しましたが、インポート後のAndroid resolver -> resolveでエラーになってしまったので、正常にresolveできたv5.0.1を使用しました。
|
28
28
|
|
9
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -34,15 +34,11 @@
|
|
34
34
|
|
35
35
|
```C#
|
36
36
|
|
37
|
-
using System;
|
38
|
-
|
39
37
|
using System.Collections;
|
40
38
|
|
41
39
|
using System.Collections.Generic;
|
42
40
|
|
43
41
|
using UnityEngine;
|
44
|
-
|
45
|
-
using UnityEngine.SceneManagement;
|
46
42
|
|
47
43
|
using GoogleMobileAds.Api;
|
48
44
|
|
@@ -62,11 +58,13 @@
|
|
62
58
|
|
63
59
|
{
|
64
60
|
|
61
|
+
//MobileAds.Initialize(initStatus => { });
|
62
|
+
|
65
|
-
MobileAds.Initialize(
|
63
|
+
MobileAds.Initialize(InitializationStatus => { });
|
66
64
|
|
67
65
|
|
68
66
|
|
69
|
-
|
67
|
+
RequestBanner();
|
70
68
|
|
71
69
|
}
|
72
70
|
|
@@ -96,7 +94,7 @@
|
|
96
94
|
|
97
95
|
// Load the banner with the request.
|
98
96
|
|
99
|
-
|
97
|
+
bannerView.LoadAd(request);
|
100
98
|
|
101
99
|
}
|
102
100
|
|
8
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -148,6 +148,12 @@
|
|
148
148
|
|
149
149
|
|
150
150
|
|
151
|
+
アプリIDは設定されています。
|
152
|
+
|
153
|
+
![イメージ説明](b96c5a8f531eca270c2af6aec29a8cae.png)
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
151
157
|
![イメージ説明](aee77f88f2d1fa4baba6820b58e7af48.png)
|
152
158
|
|
153
159
|
|
7
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -118,6 +118,12 @@
|
|
118
118
|
|
119
119
|
|
120
120
|
|
121
|
+
広告表示スクリプトは空オブジェクトにアタッチしています。
|
122
|
+
|
123
|
+
![イメージ説明](d27ee762ea579030c7b1c0c5fffc2a1e.png)
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
121
127
|
AndroidManifest↓
|
122
128
|
|
123
129
|
AndroidManifestにはビルド時に自動でAdmodのアプリIDが設定されています。
|
6
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
![イメージ説明](6
|
7
|
+
![イメージ説明](9822b943acc64bed90f9d895618ef3f0.png)
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|
5
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
Admodをインポートした後、Unity上でエラーはなく、Bulid successfulでBuild&Runも正常に終了するが、実機でアプリが起動せず、Unityロゴも表示されないで落ちてしまいます。
|
2
2
|
|
3
|
-
落ちた後、実機上では「
|
3
|
+
落ちた後、実機上では下記のように「アプリが繰り返し停止しています」のようなメッセージが表示されてしまいます。
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
4
画像を追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
|
|
1
1
|
Admodをインポートした後、Unity上でエラーはなく、Bulid successfulでBuild&Runも正常に終了するが、実機でアプリが起動せず、Unityロゴも表示されないで落ちてしまいます。
|
2
2
|
|
3
3
|
落ちた後、実機上では「このアプリが何度も終了しています」のようなメッセージが表示されてしまいます。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
![イメージ説明](6048ecad07af0665955ee7605ec63891.jpeg)
|
4
8
|
|
5
9
|
|
6
10
|
|
3
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -145,3 +145,7 @@
|
|
145
145
|
もう思い当たる節がございません。
|
146
146
|
|
147
147
|
お助けください。
|
148
|
+
|
149
|
+
|
150
|
+
|
151
|
+
MacPCで開発しているのでAndroid Studioは使用していないのですが、Android Studioでも確認した方が良いでしょうか?
|
2
タグ追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
AdModは
|
22
22
|
|
23
|
-
GoogleMobileAds-v5.1.0、v5.2.0、v5.3.0(最新)と試しましたが、インポート後のAndroid resolver -> resolveでエラーになってしまったので、v5.0.1を使用しました。
|
23
|
+
GoogleMobileAds-v5.1.0、v5.2.0、v5.3.0(最新)と試しましたが、インポート後のAndroid resolver -> resolveでエラーになってしまったので、正常にresolveできたv5.0.1を使用しました。
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
1
書式の修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,13 +20,7 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
AdModは
|
22
22
|
|
23
|
-
GoogleMobileAds-v5.1.0
|
24
|
-
|
25
|
-
v5.2.0
|
26
|
-
|
27
|
-
v5.3.0
|
28
|
-
|
29
|
-
と試しましたが、インポート後のAndroid resolver -> resolveでエラーになってしまったので、v5.0.1を使用しました。
|
23
|
+
GoogleMobileAds-v5.1.0、v5.2.0、v5.3.0(最新)と試しましたが、インポート後のAndroid resolver -> resolveでエラーになってしまったので、v5.0.1を使用しました。
|
30
24
|
|
31
25
|
|
32
26
|
|