質問編集履歴

1

だいぶ加筆しました。あと、頑張って英語のサイトも読んでから修正をいたしました。ご迷惑をおかけしました。

2020/07/26 08:35

投稿

hjrmrs
hjrmrs

スコア3

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- unity3dについての質問です。cpu負荷を確認したところ、others使用率が異常高いです。無視すしかないんですか?改善法はありますでしょうか?
1
+ unity3dについての質問です。ProfilerのHierarcy現れEditorLoopno削減方法はありますか?
test CHANGED
@@ -1,44 +1,26 @@
1
- > ![引用テキスト](0cb3c3761cde3bb4592b466e70670bd8.png)説明](788fded5043d9266b3f1fdaaf76b1350.png)### 前提・実現したいこと
1
+ > ![引用テキスト](0cb3c3761cde3bb4592b466e70670bd8.png)説明](788fded5043d9266b3f1fdaaf76b1350.png)
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
  ここに質問の内容を詳しく書いてください。
6
6
 
7
- (例)PHP(CakePHP)●●なテムを作っています。
8
-
9
- ■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
7
+ unity3dのューィング系のゲームを作っている最中、cpu負荷をタスクマネージャーで確認したところ、cpu負荷が100%になっていした。profilerを見てみたところ、EditorLoopという項目が98.5%を占めていました。このEditorLoopがunityのeditorそのものの負荷を表しているため、ビルド後にはこのような負荷はないようです。しかし、プログラミングしているときにつねにEditorLoopが98.5%を占めているようであれば、それによってfpsが落ちてしまい、実機でどのような動きをするのかイメージするのが難しいです。
10
8
 
11
9
 
12
10
 
13
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
11
+ ### 発生している問題
14
12
 
15
13
 
16
14
 
17
15
  ```
18
16
 
19
- ッセージ
17
+ cpu使用率が100%になっていて、明らかにパソコンには悪そうです。それに、たまに一瞬EditorLoopによってfpsが落ちることもあり(グフのとびぬけて高い部分)、実機での動きがイメージしにくくなっています。
20
18
 
21
19
  ```
22
20
 
21
+ ...
23
22
 
24
23
 
25
- ### 該当のソースコード
26
-
27
-
28
-
29
- ```ここに言語名を入力
30
-
31
- ソースコード
32
-
33
- ```
34
-
35
-
36
-
37
- ### 試したこと
38
-
39
-
40
-
41
- ここに問題に対して試したことを記載してください。
42
24
 
43
25
 
44
26
 
@@ -46,4 +28,4 @@
46
28
 
47
29
 
48
30
 
49
- ここにより詳細な情報記載してくださ
31
+ unity2019 4 1 使用しています