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16

書式の改善

2022/07/26 12:50

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txty
txty

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,55 +1,12 @@
1
- //ループの始まり
2
-
3
- for( int i=0; i<6841; ++i) //6841
4
-
5
- {
6
-
7
-
8
-
9
- int b[3];
10
-
11
- b[0]=MeshNormals_id[3*i+0];
12
-
13
- b[1]=MeshNormals_id[3*i+1];
14
-
15
- b[2]=MeshNormals_id[3*i+2];
16
-
17
-
18
-
19
- ```
20
1
 
21
2
 
22
3
 
23
4
  ```opengl
24
5
 
25
-
26
-
27
- glNormal3f(MeshNormals[3*b[0]+0],MeshNormals[3*b[0]+1],MeshNormals[3*b[0]+2]);
28
-
29
-
30
-
31
- glNormal3f(MeshNormals[3*b[1]+0],MeshNormals[3*b[1]+1],MeshNormals[3*b[1]+2]);
32
-
33
-
34
-
35
- glNormal3f(MeshNormals[3*b[2]+0],MeshNormals[3*b[2]+1],MeshNormals[3*b[2]+2]);
36
-
37
- ```
38
-
39
- ```opengl
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-
41
-
42
-
43
6
  glEnable(GL_LIGHTING);
44
-
45
7
  glEnable(GL_LIGHT0);
46
-
47
-
48
8
 
49
9
  glDisable(GL_LIGHTING);
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10
 
51
-
52
-
53
11
  ```
54
-
55
- 光を当てたら上のようになた。どこか間違えてるのだろうが、オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。
12
+ 光を当てたら、オブジェクトが欠けているようになりました。オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。

15

書式の改善

2022/07/15 22:28

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スコア303

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 光を当てるとかける部分とテクスチャを張り付けことは可能か
1
+ 光を当てるとかける部分がある。
test CHANGED
File without changes

14

まとめ

2021/12/24 06:58

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txty
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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,11 +1,3 @@
1
- ![イメージ説明](3b4d8bb78e36872219e33a4973507b24.png)
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
1
  //ループの始まり
10
2
 
11
3
  for( int i=0; i<6841; ++i) //6841

13

文の改善

2021/12/24 06:58

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,28 +1,6 @@
1
1
  ![イメージ説明](3b4d8bb78e36872219e33a4973507b24.png)
2
2
 
3
- ```opengl
4
3
 
5
- int MeshNormals_id[6841*3];
6
-
7
-
8
-
9
- for(int i=0; i<6841;++i)//6840+1
10
-
11
- {
12
-
13
-
14
-
15
- //3*i+0 ,3*i+1 ,3*i+2
16
-
17
- fscanf(fp,"3;%d,%d,%d;,\n\t\t\t\t",&MeshNormals_id[3*i+0],&MeshNormals_id[3*i+1],
18
-
19
- &MeshNormals_id[3*i+2]);
20
-
21
-
22
-
23
- ```
24
-
25
- ```opengl
26
4
 
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5
 
28
6
 
@@ -83,23 +61,3 @@
83
61
  ```
84
62
 
85
63
  光を当てたら上のようになった。どこか間違えてるのだろうが、オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。
86
-
87
- あと、directxのxファイルの
88
-
89
- Mesh {
90
-
91
- 4432; 
92
-
93
-   6841; //頂点番号(行か番号かわすれたので行れた)
94
-
95
- 3;28,62,1;,
96
-
97
-   6841; //法線の番号(行か番号か忘れた)
98
-
99
- でいいんですけど
100
-
101
- MeshTextureCoords {
102
-
103
- 4432;←こいつ理想は6841だったんだが (テキスチャの行か番号) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。
104
-
105
- 問題開発したいので、あげてみる。

12

文の改善

2020/08/23 09:34

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txty
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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -101,3 +101,5 @@
101
101
  MeshTextureCoords {
102
102
 
103
103
  4432;←こいつ理想は6841だったんだが (テキスチャの行か番号) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。
104
+
105
+ 問題開発したいので、あげてみる。

11

文の改善

2020/08/18 08:23

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
  //ループの始まり
32
32
 
33
- for( int i=0; i<6841; ++i) //6841 ok
33
+ for( int i=0; i<6841; ++i) //6841
34
34
 
35
35
  {
36
36
 

10

文の改善

2020/08/14 08:45

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -82,7 +82,7 @@
82
82
 
83
83
  ```
84
84
 
85
- 光を当てたら上のようになった。オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。
85
+ 光を当てたら上のようになった。どこか間違えてるのだろうが、オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。
86
86
 
87
87
  あと、directxのxファイルの
88
88
 

9

文の改善

2020/08/14 08:26

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -100,4 +100,4 @@
100
100
 
101
101
  MeshTextureCoords {
102
102
 
103
- 4432;← (テキスチャの行か番号) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。
103
+ 4432;←こいつ理想は6841だったんだが (テキスチャの行か番号) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。

8

文の改善

2020/08/14 08:12

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txty
txty

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -100,4 +100,4 @@
100
100
 
101
101
  MeshTextureCoords {
102
102
 
103
- 4432;← (テキスチャの行) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。
103
+ 4432;← (テキスチャの行か番号) のせいで苦しんでるんですけど、わかる人いますか。

7

文の改善

2020/08/14 08:09

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スコア303

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- (GL_TEXTURE_3D);使いテクスチャを張り付けることは可能か。opengl
1
+ 当てるとかける部分とテクスチャを張り付けることは可能か。
test CHANGED
@@ -1,29 +1,103 @@
1
- glTexCoord3f(,,);
1
+ ![イメージ説明](3b4d8bb78e36872219e33a4973507b24.png)
2
2
 
3
- が書けたと思うのですが、あってるかわかりませんが頂点のインデックスをテクスチャのインデックスに使ってみました。
3
+ ```opengl
4
4
 
5
- (あっているとはいってない。)
6
-
7
- 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイル読み込みを作り、張り付けることってできますか。
8
-
9
- 拾いものですが、これででるとおもいました。
10
-
11
- GLuint tex_obj2= 0;
12
-
13
- glGenTextures( 2, &tex_obj2 );
5
+ int MeshNormals_id[6841*3];
14
-
15
- glBindTexture( GL_TEXTURE_3D, tex_obj2 );
16
-
17
- glBindTexture( GL_TEXTURE_3D, 0 );
18
6
 
19
7
 
20
8
 
21
- glTexParameteri( GL_TEXTURE_3D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_NEAREST );
9
+ for(int i=0; i<6841;++i)//6840+1
22
10
 
23
- glTexParameteri( GL_TEXTURE_3D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_NEAREST );
11
+ {
24
-
25
- glTexImage3D(GL_TEXTURE_3D, 0,GL_RGB, 512, 512, 256, 0, GL_RGB, GL_UNSIGNED_BYTE, data);
26
12
 
27
13
 
28
14
 
15
+ //3*i+0 ,3*i+1 ,3*i+2
16
+
17
+ fscanf(fp,"3;%d,%d,%d;,\n\t\t\t\t",&MeshNormals_id[3*i+0],&MeshNormals_id[3*i+1],
18
+
19
+ &MeshNormals_id[3*i+2]);
20
+
21
+
22
+
23
+ ```
24
+
25
+ ```opengl
26
+
27
+
28
+
29
+
30
+
31
+ //ループの始まり
32
+
33
+ for( int i=0; i<6841; ++i) //6841 ok
34
+
35
+ {
36
+
37
+
38
+
39
+ int b[3];
40
+
41
+ b[0]=MeshNormals_id[3*i+0];
42
+
43
+ b[1]=MeshNormals_id[3*i+1];
44
+
45
+ b[2]=MeshNormals_id[3*i+2];
46
+
47
+
48
+
49
+ ```
50
+
51
+
52
+
53
+ ```opengl
54
+
55
+
56
+
57
+ glNormal3f(MeshNormals[3*b[0]+0],MeshNormals[3*b[0]+1],MeshNormals[3*b[0]+2]);
58
+
59
+
60
+
61
+ glNormal3f(MeshNormals[3*b[1]+0],MeshNormals[3*b[1]+1],MeshNormals[3*b[1]+2]);
62
+
63
+
64
+
65
+ glNormal3f(MeshNormals[3*b[2]+0],MeshNormals[3*b[2]+1],MeshNormals[3*b[2]+2]);
66
+
67
+ ```
68
+
69
+ ```opengl
70
+
71
+
72
+
73
+ glEnable(GL_LIGHTING);
74
+
75
+ glEnable(GL_LIGHT0);
76
+
77
+
78
+
79
+ glDisable(GL_LIGHTING);
80
+
81
+
82
+
83
+ ```
84
+
85
+ 光を当てたら上のようになった。オブジェクトでかけている部分が何なのか教えてほしいです。
86
+
87
+ あと、directxのxファイルの
88
+
89
+ Mesh {
90
+
91
+ 4432; 
92
+
93
+   6841; //頂点番号(行か番号かわすれたので行れた)
94
+
95
+ 3;28,62,1;,
96
+
97
+   6841; //法線の番号(行か番号か忘れた)
98
+
99
+ でいいんですけど
100
+
101
+ MeshTextureCoords {
102
+
29
- でうまくつかないのですが、スチャを張り付けるにはどうしたらいですか。
103
+ 4432;← (スチャの行) のせいで苦しんでるんですど、わかすか。

6

詳細

2020/08/14 08:08

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txty
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スコア303

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- (GL_TEXTURE_3D);を使い画像を張り付けることは可能か。opengl
1
+ (GL_TEXTURE_3D);を使いテクスチャを張り付けることは可能か。opengl
test CHANGED
File without changes

5

詳細

2020/07/01 16:54

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txty
txty

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイル読み込みを作り、張り付けることってできますか。
8
8
 
9
-
9
+ 拾いものですが、これででるとおもいました。
10
10
 
11
11
  GLuint tex_obj2= 0;
12
12
 

4

詳細

2020/07/01 16:46

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,4 +4,26 @@
4
4
 
5
5
  (あっているとはいってない。)
6
6
 
7
- 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイル読み込みを作り、張り付けることってできますか。できるかできないかの回答でかまいません。
7
+ 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイル読み込みを作り、張り付けることってできますか。
8
+
9
+
10
+
11
+ GLuint tex_obj2= 0;
12
+
13
+ glGenTextures( 2, &tex_obj2 );
14
+
15
+ glBindTexture( GL_TEXTURE_3D, tex_obj2 );
16
+
17
+ glBindTexture( GL_TEXTURE_3D, 0 );
18
+
19
+
20
+
21
+ glTexParameteri( GL_TEXTURE_3D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_NEAREST );
22
+
23
+ glTexParameteri( GL_TEXTURE_3D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_NEAREST );
24
+
25
+ glTexImage3D(GL_TEXTURE_3D, 0,GL_RGB, 512, 512, 256, 0, GL_RGB, GL_UNSIGNED_BYTE, data);
26
+
27
+
28
+
29
+ でうまくつかないのですが、テクスチャを張り付けるにはどうしたらいいですか。

3

文の追加

2020/07/01 16:44

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txty
txty

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

文の追加

2020/07/01 14:38

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txty
txty

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  (あっているとはいってない。)
6
6
 
7
- 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイルを張り付けることってできますか。できるかできないかの回答でかまいません。
7
+ 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイル読み込み作り、張り付けることってできますか。できるかできないかの回答でかまいません。

1

詳細を追加

2020/07/01 14:36

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スコア303

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- (GL_TEXTURE_3D); opengl
1
+ (GL_TEXTURE_3D);を使い画像を張り付けることは可能か。opengl
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  glTexCoord3f(,,);
2
2
 
3
+ が書けたと思うのですが、あってるかわかりませんが頂点のインデックスをテクスチャのインデックスに使ってみました。
4
+
5
+ (あっているとはいってない。)
6
+
3
- が書けたと思うのですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイルを張り付けることってできますか。できるかできないかの回答でかまいません。
7
+ 本題ですが、GL_TEXTURE_3D で画像(dds)のテクスチャファイルを張り付けることってできますか。できるかできないかの回答でかまいません。