質問編集履歴

23

書式の改善

2022/08/05 19:23

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  openglでxファイルを読み込みこみたいと思いました。
2
- (最終的にアニメーションがしたい)xファイルをopenglで扱うには、 計算しないといけないみたい。間違えてたらすいません。
2
+ (最終的にアニメーションがしたい)xファイルを扱うには、 計算しないといけないみたい。間違えてたらすいません。
3
3
  テクスチャにはインデックスがついてない気がするので(どうなのかは分からない)、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
4
4
  ことができませんでした。
5
5
 

22

書式の改善

2022/08/05 19:17

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  openglでxファイルを読み込みこみたいと思いました。
2
- (最終的にアニメーションがしたい)xファイルは、 (法線)と(頂点)を計算しないといけないみたい。間違えてたらすいません。
2
+ (最終的にアニメーションがしたい)xファイルをopenglで扱うには、 計算しないといけないみたい。間違えてたらすいません。
3
3
  テクスチャにはインデックスがついてない気がするので(どうなのかは分からない)、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
4
4
  ことができませんでした。
5
5
 

21

書式の改善

2022/08/05 18:24

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  openglでxファイルを読み込みこみたいと思いました。
2
- (最終的にアニメーションがしたい)
2
+ (最終的にアニメーションがしたい)xファイルは、 (法線)と(頂点)を計算しないといけないみたい。間違えてたらすいません。
3
3
  テクスチャにはインデックスがついてない気がするので(どうなのかは分からない)、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
4
4
  ことができませんでした。
5
5
 

20

書式の改善

2022/07/26 12:53

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,31 +1,15 @@
1
1
  openglでxファイルを読み込みこみたいと思いました。
2
-
3
2
  (最終的にアニメーションがしたい)
4
-
5
- xファイルの構造上、頂点、法線にはインデックスがついていたので読み取れましたが、
6
-
7
3
  テクスチャにはインデックスがついてない気がするので(どうなのかは分からない)、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
8
-
9
4
  ことができませんでした。
10
5
 
11
6
 
12
7
 
13
8
 
14
9
 
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
10
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
22
-
23
11
  いじってらたまたま反映された。
24
12
 
25
13
 
26
-
27
-
28
-
29
14
  これより質問で使うモデルは、
30
-
31
15
  はhttp://asura.iaigiri.com/DirectX/dx4.htmlページにおいてあるskinningsample .7z のMediaフォルダの Modelsフォルダのtiny.x とMedia TextureにあるTiny_skin.ddsを引用、使用しています。

19

まとめ

2021/02/06 05:08

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,4 +28,4 @@
28
28
 
29
29
  これより質問で使うモデルは、
30
30
 
31
- はhttp://asura.iaigiri.com/DirectX/dx4.htmlページにおいてあるskinningsample .7z のMediaフォルダの Modelsフォルダのtiny.x とMedia TextureにあるTiny_skin.ddsを使用しています。
31
+ はhttp://asura.iaigiri.com/DirectX/dx4.htmlページにおいてあるskinningsample .7z のMediaフォルダの Modelsフォルダのtiny.x とMedia TextureにあるTiny_skin.ddsを引用、使用しています。

18

まとめ

2021/02/06 05:08

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,4 +20,12 @@
20
20
 
21
21
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
22
22
 
23
- やべえいじってらたまたま反映された。
23
+ いじってらたまたま反映された。
24
+
25
+
26
+
27
+
28
+
29
+ これより質問で使うモデルは、
30
+
31
+ はhttp://asura.iaigiri.com/DirectX/dx4.htmlページにおいてあるskinningsample .7z のMediaフォルダの Modelsフォルダのtiny.x とMedia TextureにあるTiny_skin.ddsを使用しています。

17

文の変更

2021/02/06 05:07

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ![イメージ説明](0391cda9a9104fc214d6b2e9aaf43217.png)
17
+
18
18
 
19
19
 
20
20
 

16

文の改善

2020/09/05 03:31

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,10 +20,4 @@
20
20
 
21
21
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
22
22
 
23
- やべえいじってたまたま反映された。
23
+ やべえいじってたまたま反映された。
24
-
25
-
26
-
27
- Texture座標はIndexがないのでMeshのIndex情報を基にして情報を取得すればいいと思いますに
28
-
29
- 変わった。もうやってる気がしたけど違うのか。後で消すか。

15

文の改善

2020/09/01 14:50

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,13 +14,13 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
-
18
-
19
- ![イメージ説明](62202ffec77f84c5f5162d2132587b23.png)
17
+ ![イメージ説明](0391cda9a9104fc214d6b2e9aaf43217.png)
20
18
 
21
19
 
22
20
 
23
21
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
22
+
23
+ やべえいじってたまたま反映された。
24
24
 
25
25
 
26
26
 

14

文の改善

2020/09/01 14:49

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,4 +26,4 @@
26
26
 
27
27
  Texture座標はIndexがないのでMeshのIndex情報を基にして情報を取得すればいいと思いますに
28
28
 
29
- 変わった。もうやってる気がしたけど違うのか
29
+ 変わった。もうやってる気がしたけど違うのか。後で消すか。

13

文の改善

2020/09/01 13:39

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,8 +24,6 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
+ Texture座標はIndexがないのでMeshのIndex情報を基にして情報を取得すればいいと思いますに
27
28
 
28
-
29
- 追記:自作のパーサーで独自のデーターを作ればいいそです、何すればいいわかりません。
29
+ 変わった。もやってる気したけど違うの
30
-
31
- 教えてください。

12

文の改善

2020/09/01 13:38

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,6 +26,6 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- 追記:自作のパーサーで独自のデーターを作ればいいらしいですが、何すればいいかわかりません。
29
+ 追記:自作のパーサーで独自のデーターを作ればいいそうですが、何すればいいかわかりません。
30
30
 
31
31
  教えてください。

11

文の改善

2020/09/01 12:57

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ![イメージ説明](f6a508c0ffd766af47ed551f057b117a.png)
13
+
14
14
 
15
15
 
16
16
 

10

文の改善

2020/09/01 11:39

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
- 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを消すと真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けは気にしないでください。
25
+
26
26
 
27
27
 
28
28
 

9

文の追加

2020/09/01 11:38

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -23,3 +23,9 @@
23
23
  テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
25
  画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを消すと真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けは気にしないでください。
26
+
27
+
28
+
29
+ 追記:自作のパーサーで独自のデーターを作ればいいらしいですが、何すればいいかわかりません。
30
+
31
+ 教えてください。

8

文の改善

2020/09/01 11:28

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,6 +20,6 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 色のテクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
23
+ テクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
25
  画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを消すと真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けは気にしないでください。

7

文の改善

2020/08/27 08:52

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,4 +22,4 @@
22
22
 
23
23
  色のテクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
- 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを暗くと真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けは気にしないでください。
25
+ 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトをすと真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けは気にしないでください。

6

文の改善

2020/08/27 08:34

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  xファイルの構造上、頂点、法線にはインデックスがついていたので読み取れましたが、
6
6
 
7
- テクスチャにはインデックスがついてない気がするので、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
7
+ テクスチャにはインデックスがついてない気がするので(どうなのかは分からない)、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
8
8
 
9
9
  ことができませんでした。
10
10
 

5

文の改善

2020/08/27 08:30

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  xファイルの構造上、頂点、法線にはインデックスがついていたので読み取れましたが、
6
6
 
7
- テクスチャにはインデックスがついてなくて、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
7
+ テクスチャにはインデックスがついてない気がするので、テクスチャの数が少なく、テクスチャを出す
8
8
 
9
9
  ことができませんでした。
10
10
 
@@ -22,4 +22,4 @@
22
22
 
23
23
  色のテクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
- 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを暗くすると真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けはにしないでください。
25
+ 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを暗くすると真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けはにしないでください。

4

文の改善

2020/08/27 08:29

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,4 +22,4 @@
22
22
 
23
23
  色のテクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
24
24
 
25
- 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。ライトを暗くすると真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。
25
+ 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけを出している)までだせたんですけど、簡単にいうと、二つの色で点滅し続けます。まだ、つくってる途中でうまくいってるのか分かりませんが。ライトを暗くすると真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。ポリゴンの欠けはきにしないでください。

3

文の改善

2020/08/27 08:25

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,9 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  ことができませんでした。
10
10
 
11
- 現在 頂点、法線は反映されているので、
12
11
 
13
- どうしたらテクスチャを反映できますか。
14
12
 
15
13
  ![イメージ説明](f6a508c0ffd766af47ed551f057b117a.png)
16
14
 

2

文の追加

2020/08/27 08:21

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,6 +8,20 @@
8
8
 
9
9
  ことができませんでした。
10
10
 
11
- 現在 頂点、法線は反映されているので、白いオブジェクトの状態になっています。
11
+ 現在 頂点、法線は反映されているので、
12
12
 
13
+ どうしたらテクスチャを反映できますか。
14
+
15
+ ![イメージ説明](f6a508c0ffd766af47ed551f057b117a.png)
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ ![イメージ説明](62202ffec77f84c5f5162d2132587b23.png)
22
+
23
+
24
+
25
+ 色のテクスチャを使うが、少しだけ進んだんですけど、うまく張れません。
26
+
13
- どうしたらテクスチャを反映きまか。またはソースコードの中に、自分でインデックスるとか可能でしょうか。回答よろしくお願いいたします。
27
+ 画像が緑っぽい色とオブジェクトの色で(色のテクスチャが足りないため、色のポリゴンが足りてる部分だけ出している)まだせたんでけど簡単いうと二つの色点滅し続けます。ラ暗くすると真っ黒になりますが、これはどういう現象でしょうか。わかる人お願いします。

1

誤字と文の追加

2020/08/27 08:17

投稿

txty
txty

スコア298

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- openglでxファイルを読み込みこたいと思いました。
1
+ openglでxファイルを読み込みこたいと思いました。
2
2
 
3
3
  (最終的にアニメーションがしたい)
4
4
 
@@ -10,4 +10,4 @@
10
10
 
11
11
  現在 頂点、法線は反映されているので、白いオブジェクトの状態になっています。
12
12
 
13
- どうしたらテクスチャを反映できますか。回答よろしくお願いいたします。
13
+ どうしたらテクスチャを反映できますか。または、ソースコードの中に、自分でインデックスを作るとか可能でしょうか。回答よろしくお願いいたします。