質問編集履歴
1
ご質問に対する追加事項 使用の追加情報とフィルターの使い方について確認していただきたいです
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -293,3 +293,37 @@
|
|
293
293
|
|
294
294
|
|
295
295
|
```
|
296
|
+
|
297
|
+
|
298
|
+
|
299
|
+
### 追加事項
|
300
|
+
|
301
|
+
初回画面起動時にRealmDataListに値がセットされる
|
302
|
+
|
303
|
+
->一回間違えるとそのデータがRealmDataList2にセットされる(この時RalamDataListのデータは残ったまま)
|
304
|
+
|
305
|
+
->さらに間違えるとそのデータがRealmDataList3にセットされる
|
306
|
+
|
307
|
+
|
308
|
+
|
309
|
+
というふうに実装しようと思っています
|
310
|
+
|
311
|
+
|
312
|
+
|
313
|
+
フィルターの使用を全く思いついていなかったのですが、
|
314
|
+
|
315
|
+
1、x,yのプロパティを用意する
|
316
|
+
|
317
|
+
2、一度ミスしたらxの値を変更
|
318
|
+
|
319
|
+
3、let dataListArray = try! Realm().objects(RealmDataList).filter("x == 1")
|
320
|
+
|
321
|
+
4、二回目のミスもyを使って同様に行う
|
322
|
+
|
323
|
+
|
324
|
+
|
325
|
+
のような流れでできますでしょうか?
|
326
|
+
|
327
|
+
|
328
|
+
|
329
|
+
また、以前入門書を読んでいた時に、複数のRealmファイルを使う場合もあるということが書かれていたのですが、それはどういう場合に用いるのかも教えていただけるとありがたいです!
|