質問編集履歴

3

誤字脱字

2020/03/01 05:36

投稿

asmmuzuiyooo
asmmuzuiyooo

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,10 +1,12 @@
1
- xdg-openを実行した際に下記のようなエラーが出たので調べてみたらkfmclientxdgとKDEの通信をするらしいが自身はi3のタイル型wmを使い
1
+ xdg-openを実行した際に下記のようなエラーが出たのでkfmclientについて調べたところ、xdgとKDEの通信をするKDE特有のものらしいが自身はi3のタイル型wmを使い特にデスクトップ環境(以前Xfceを入れたことはあるが消した)を入れた記憶がなかった。
2
2
 
3
- 特にDEを入れ記憶がなかった。そで環境を調べ**neofetch**利用され**echo **で調べたKDEと出力されした。
3
+ xfceはインストールしたことあ認識すらまだわかる.
4
4
 
5
- そこでkdeに関連してDEのなにかインスールされ実行してのかと思い**ps =A | grep -e kde**を実行したところ**kdevtmpfs**というものがありました。しかし**kdevtmpfs**調べるも情報がなく調べ所**devtmpfsを維持するカーネルスレッド**(よくわかん)ら
5
+ そこで環境を調べる**neofetch**で利用される**echo $XDG_CURRENT_DESKTOP **調べたらKDEと出力されまた。
6
6
 
7
- 多分kdeと関係ないと思います
7
+ そこでkdeに関連してるDEのなにかインスールしていて実行してのかと思い**ps -A | grep -e kde**を実行したところ**kdevtmpfs**というものがありましたが**kdevtmpfs**を調べた所**devtmpfsを維持するカーネルスレッド**(よくわからん)らしく多分kdeと関係ないと思います
8
+
9
+
8
10
 
9
11
 
10
12
 

2

質問変更

2020/03/01 05:36

投稿

asmmuzuiyooo
asmmuzuiyooo

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- インストールしてないDE(Desktop Environment)が誤って認識され
1
+ デスクトップの環境変数($XDG_CURRENT_DESKTOP)がインストールしてないKDE認識
test CHANGED
@@ -1,12 +1,16 @@
1
1
  xdg-openを実行した際に下記のようなエラーが出たので調べてみたらkfmclientはxdgとKDEの通信をするらしいが自身はi3のタイル型wmを使い
2
2
 
3
- 特にDEを入れた記憶がなかった。そこで環境を調べる**neofetch**で利用される**echo $XDG_CURRENT_DESKTOP **で調べたらKDEと出力されました。
3
+ 特にDEを入れた記憶がなかった。そこで環境を調べる**neofetch**で利用される**echo **で調べたらKDEと出力されました。
4
4
 
5
5
  そこでkdeに関連してるDEのなにかインスールされ実行してのかと思い**ps =A | grep -e kde**を実行したところ**kdevtmpfs**というものがありました。しかし**kdevtmpfs**を調べるも情報がなく調べた所**devtmpfsを維持するカーネルスレッド**(よくわからん)らしく
6
6
 
7
7
  、多分kdeと関係ないと思います
8
8
 
9
+
10
+
11
+ デスクトップ環境である(xfce,gnome,kde etc)をインストールしていないのにも関わらず上記の通りKDEとして認識されるためxdg-openが使えません。
12
+
9
- どうすればインストールしてないDEの認識しないように出来るでょうか?
13
+ デスクトップ環境をインストールしてないので本来KDEとかえってくるはずがないと思うですが、どうすれば環境変数をしっかり認識してくれますかね?(認識=デスクトップ環境なし)
10
14
 
11
15
 
12
16
 

1

文章ミス

2020/03/01 05:22

投稿

asmmuzuiyooo
asmmuzuiyooo

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- DE(Desktop Environment)が誤って認識される(インストールしてない)+kdevtmpfs
1
+ インストールしてないDE(Desktop Environment)が誤って認識される
test CHANGED
@@ -2,9 +2,11 @@
2
2
 
3
3
  特にDEを入れた記憶がなかった。そこで環境を調べる**neofetch**で利用される**echo $XDG_CURRENT_DESKTOP **で調べたらKDEと出力されました。
4
4
 
5
- そこでkdeに関連してるDEのなにかインスールされ実行してのかと思い**kdevtmpfs**を実行したところ**kdevtmpfs**というものがありました。
5
+ そこでkdeに関連してるDEのなにかインスールされ実行してのかと思い**ps =A | grep -e kde**を実行したところ**kdevtmpfs**というものがありました。しかし**kdevtmpfs**を調べるも情報がなく調べた所**devtmpfsを維持するカーネルスレッド**(よくわからん)らしく
6
6
 
7
+ 、多分kdeと関係ないと思います
8
+
7
- ****を調べるも情報がく、キルすることも出来ず困惑ています。
9
+ どうすればインストールてないDEの認識をしないように出来るでょうか?
8
10
 
9
11
 
10
12