質問編集履歴
3
訂正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -64,4 +64,4 @@
|
|
64
64
|
|
65
65
|
ソケットのクローズ処理がおかしいのでしょうか?
|
66
66
|
|
67
|
-
Framework2.0のため、socketのDispose 機能
|
67
|
+
ちなみに、Framework2.0のため、socketのDispose 機能は実装されていません。
|
2
情報追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
|
|
1
1
|
お世話になります。C#にてsocket通信処理を作成しておりますが、ソケットの生成、切断を繰返しすると、メモリ使用量が、上昇していきます。(パフォーマンスモニタにて、.Net CLR Memory の#Byte in all Heaps を監視しています)一度、上昇しても、ガベージコレクトにて、メモリ使用量が下がると予想していたのですが、下がりません。何か考えられることはありますでしょうか?ご教授お願いいたします。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
OS:Windows7
|
6
|
+
|
7
|
+
FW:dotNetFramework2.0
|
2
8
|
|
3
9
|
|
4
10
|
|
@@ -45,3 +51,17 @@
|
|
45
51
|
|
46
52
|
|
47
53
|
```
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
追加情報1
|
58
|
+
|
59
|
+
パフォーマンスモニタを確認すると、handle count も上昇しております。
|
60
|
+
|
61
|
+
ソケットのハンドルが消滅せず、ガベージコレクトの対象にならず、メモリが肥大化しているのでしょうか?
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
65
|
+
ソケットのクローズ処理がおかしいのでしょうか?
|
66
|
+
|
67
|
+
Framework2.0のため、socketのDispose 機能が無いです。
|
1
情報追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
ソケット生成と切断の処理
|
5
|
+
ソケット生成と切断の処理(該当箇所を抜粋)
|
6
6
|
|
7
7
|
```C#
|
8
8
|
|