質問編集履歴
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一部誤字を修正しました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
複数の
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1
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+
複数の別クラスの同名の関数にアクセスしたい
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test
CHANGED
@@ -50,4 +50,4 @@
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-
上記の「親オブジェクトの
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+
上記の「親オブジェクトのクラス名」にあたる部分がわかりません。
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クラスの意味を勘違いしていたため該当箇所を修正しました
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
複数の外部スクリプトファイル内の同名の
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1
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+
複数の外部スクリプトファイル内の同名の関数にアクセスしたい
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test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
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1
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-
複数のスクリプトファイル(scriptA.cs、scriptB.cs)に同名の
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1
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+
複数のスクリプトファイル(scriptA.cs、scriptB.cs)に同名の関数(kyoutu)があり、
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それぞれが別のオブジェクトにアタッチされているものとします。
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@@ -18,7 +18,7 @@
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-
子オブジェクトそれぞれが自身の親オブジェクトの同名の
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+
子オブジェクトそれぞれが自身の親オブジェクトの同名の関数にアクセスする場合、
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同一スクリプトファイルではGetComponentを行うことはわかるのですが
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@@ -30,7 +30,7 @@
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-
親オブジェクトの
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+
親オブジェクトのクラス名 _kyoutuScript;
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@@ -38,7 +38,9 @@
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{
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-
_kyoutuScript = transform.parent.gameObject.GetComponent<親オブジェクトの
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+
_kyoutuScript = transform.parent.gameObject.GetComponent<親オブジェクトのクラス名>();
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+
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+
//呼び出したい関数
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_kyoutuScript.kyoutu();
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