質問編集履歴

1

⑤番目の質問を追加しました。

2020/01/15 07:03

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  #超初心者の質問なので、お手柔らかにお願いします。真剣に悩んでいます。
2
2
 
3
- この度、新規でECサイト作成を依頼されました。海外の顧客であり、システム開発に関してはど素人で、1ヶ月くらいで作ってよって感じです。ただ、工数に関しては多少融通が効きます。新規回線・新規マシンなど必要経費は事前に稟議を出せば通る感じです。マンション1室を使用して、回線から用意しますが、工事の時間など待てないほど時間がないです。RFPも要件定義書もないです。メールシステムを利用しての受発注、セキュリティにはいくらでも金をかけると言っています。
3
+ この度、新規でECサイト作成を依頼されました。海外の顧客であり、当該顧客がシステム開発に関してはど素人で、1ヶ月くらいで作ってよって感じです。ただ、工数に関しては多少融通が効きます。新規回線・新規マシンなど必要経費は事前に稟議を出せば通る感じです。マンション1室を使用して、回線から用意しますが、工事の時間など待てないほど時間がないです。RFPも要件定義書もないです。メールシステムを利用しての受発注、セキュリティにはいくらでも金をかけると言っています。
4
4
 
5
5
  というか、セキュリティが肝になっていて、WAF,Antivirus,Firewall,VPN,IDN/IPSはソフトにせよハードにせよ必ずつけてくれとのこと。それ以上のセキュリティがあればなおよしと言っています。レンタルするならば海外のサーバをレンタルしてくれとのことです。
6
6
 
@@ -26,4 +26,8 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
+ ⑤ 人件費抜きで、開発期間1ヶ月弱(最低でも3月1日運用開始)、開発費用として350万円を提示されています。この金額は妥当なのでしょうか。皆様のご意見を聞かせてください。
30
+
31
+
32
+
29
33
  状況が曖昧模糊としていて身も蓋もない質問で大変恐縮ですが、有識者・御経験者様のご回答お待ちしております。