質問編集履歴

10

追記

2020/01/05 10:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -64,6 +64,18 @@
64
64
 
65
65
  というエラーが帰ってきます
66
66
 
67
+ 追記2
68
+
69
+ System.Random rnd = new System.Random(); // インスタンスを生成
70
+
71
+ int intResult = rnd.Next(6);
72
+
73
+ print(intResult);
74
+
75
+ これに変えるとランダムが作れる様になりました
76
+
77
+
78
+
67
79
  ```C#
68
80
 
69
81
  public List<int> yobilist = new List<int>() { };

9

エラー追記

2020/01/05 10:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -58,6 +58,8 @@
58
58
 
59
59
  coinlist[UnityEngine.Random.Range(0, 6)]これがコンソールに出せないことがわかりました
60
60
 
61
+ NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object.
62
+
61
63
  Filename: currently not available on il2cpp Line: -1
62
64
 
63
65
  というエラーが帰ってきます

8

追記

2020/01/05 10:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -54,6 +54,14 @@
54
54
 
55
55
  この状態ではyobilistがnullと判定されてしまうという事でしょうか・・
56
56
 
57
+ 追記・yobilistがnullではなく、
58
+
59
+ coinlist[UnityEngine.Random.Range(0, 6)]これがコンソールに出せないことがわかりました
60
+
61
+ Filename: currently not available on il2cpp Line: -1
62
+
63
+ というエラーが帰ってきます
64
+
57
65
  ```C#
58
66
 
59
67
  public List<int> yobilist = new List<int>() { };

7

リンクを挿入しました

2020/01/05 10:35

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,6 @@
1
1
  こちらのアプリをUnityから作り直しています
2
2
 
3
- [https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1475395593?mt=8]
3
+ [コインパズル](https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1475395593?mt=8)
4
-
5
-
6
4
 
7
5
  Unityと同じ様にiPhoneでも動かしたい
8
6
 

6

リンクを挿入しました

2020/01/05 10:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  こちらのアプリをUnityから作り直しています
2
2
 
3
- https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1475395593?mt=8
3
+ [https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1475395593?mt=8]
4
4
 
5
5
 
6
6
 

5

コード追記

2020/01/05 10:17

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -58,6 +58,10 @@
58
58
 
59
59
  ```C#
60
60
 
61
+ public List<int> yobilist = new List<int>() { };
62
+
63
+ public static int[] coinlist = new int[] { 1, 5, 10, 50, 100, 500 };
64
+
61
65
  void Start()
62
66
 
63
67
  {

4

コード追記

2020/01/05 09:59

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
+ こちらのアプリをUnityから作り直しています
2
+
3
+ https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1475395593?mt=8
4
+
5
+
6
+
1
7
  Unityと同じ様にiPhoneでも動かしたい
2
8
 
3
9
 
@@ -49,3 +55,31 @@
49
55
 
50
56
 
51
57
  この状態ではyobilistがnullと判定されてしまうという事でしょうか・・
58
+
59
+ ```C#
60
+
61
+ void Start()
62
+
63
+ {
64
+
65
+ yobist();
66
+
67
+
68
+
69
+ }
70
+
71
+ public void yobist()
72
+
73
+ {
74
+
75
+ while (yobilist.Count <= 5)
76
+
77
+ {
78
+
79
+ yobilist.Add(coinlist[UnityEngine.Random.Range(0, 6)]);
80
+
81
+ }
82
+
83
+ }
84
+
85
+ ```

3

追記

2020/01/05 09:56

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,7 @@
45
45
  yobistで参照されるyobilistはこの様に定義しており、このリストの中に値を放り込んでいくプロセスでエラーが発生している様です・・
46
46
 
47
47
  public List<int> yobilist = new List<int>() { };
48
+
49
+
50
+
51
+ この状態ではyobilistがnullと判定されてしまうという事でしょうか・・

2

訂正

2020/01/05 09:27

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
6
6
 
7
- unity
7
+ Xcode
8
8
 
9
9
  ```
10
10
 

1

ソースコードの追記

2020/01/05 09:24

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -41,3 +41,7 @@
41
41
  Unityでは警告もエラーも出ていません
42
42
 
43
43
  Listを使うとエラーが出るのではないかと思っておりますが・・
44
+
45
+ yobistで参照されるyobilistはこの様に定義しており、このリストの中に値を放り込んでいくプロセスでエラーが発生している様です・・
46
+
47
+ public List<int> yobilist = new List<int>() { };