質問編集履歴

3

追記

2020/02/14 07:55

投稿

ysda
ysda

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -55,3 +55,15 @@
55
55
  そのため、実際にアプリを申請する際には動画を用意して申請しようかと思います。
56
56
 
57
57
  実際に申請するのは年明けになってしまうので、遅くなってしまいますが、審査が正常に完了し次第ベストアンサーをつけさせていただきます。申し訳ございません。
58
+
59
+
60
+
61
+ ### 2020/02/14追記
62
+
63
+ 先日、無事Apple審査を通過いたしました。
64
+
65
+ 一度MFi認証のPPIDを取得し、審査時にPPIDも一緒に提出したのにPPIDが確認できないという理由でリジェクトされてしまいました。
66
+
67
+ メーカーに問い合わせたところ、Apple側でのMFi登録プログラム(?)のようなものに反映されるのに時間がかかったみたいで、再度提出した際には審査通過することができました。
68
+
69
+ 皆様のおかげでリリースすることができました。ありがとうございました。

2

内容を追加

2020/02/14 07:55

投稿

ysda
ysda

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,13 @@
45
45
 
46
46
 
47
47
  回答につきましては、引き続きご経験のある方がいらっしゃいましたら記載していただけますと幸いです。
48
+
49
+
50
+
51
+ ### 2019/12/23追記
52
+
53
+ ご回答をいただいた中で判断する限りだと、やはりデモ動画のみで良いように思えました。
54
+
55
+ そのため、実際にアプリを申請する際には動画を用意して申請しようかと思います。
56
+
57
+ 実際に申請するのは年明けになってしまうので、遅くなってしまいますが、審査が正常に完了し次第ベストアンサーをつけさせていただきます。申し訳ございません。

1

内容を追加

2019/12/23 00:17

投稿

ysda
ysda

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -29,3 +29,19 @@
29
29
  大丈夫なようにも見受けられたのですが、こちらの内容についてご存知の方がいらっしゃいましたら
30
30
 
31
31
  アドバイスをいただけると幸いです。
32
+
33
+
34
+
35
+ ### 2019/12/17追記
36
+
37
+ そのようなハードウェア連携のあるアプリ開発に携わったことのある方に聞いたところ、
38
+
39
+ やはりデモ動画を審査の際に添付すれば良いみたいです。
40
+
41
+
42
+
43
+ 実際に審査が通りましたら、こちらに記載したいと思います。
44
+
45
+
46
+
47
+ 回答につきましては、引き続きご経験のある方がいらっしゃいましたら記載していただけますと幸いです。