質問編集履歴

1

追記

2015/12/12 08:02

投稿

kiyo_san
kiyo_san

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,3 +3,41 @@
3
3
  私はPCがどのように動くか勉強したい!と思っているのですが、それをどう勉強すればいいのかとっかかりがつかめずにいます。それを解消するためにRasberry Piを買ったのですがもてあましています。
4
4
 
5
5
  アドバイスなどいただけますでしょうか?よろしくお願いします。
6
+
7
+
8
+
9
+ ■追記させてください
10
+
11
+
12
+
13
+ >「PCがどのように動くか勉強したい!」と思ったのは何故なのか
14
+
15
+
16
+
17
+ いきなり指摘されてしまいましたが、自分で質問しましたが正直そこがよくわからず質問が曖昧になっています。
18
+
19
+
20
+
21
+ うまくいえないのですが、ASUSの会長のインタビューで下記文章を見てからもっとPCを理解したい、というよりももっと理解しなくてはと思いました。
22
+
23
+
24
+
25
+ 「例えば大学ではOSを教えるときに、生徒は部分部分を説明させられるだけ。そんなんじゃダメですよ。いつもエンジニアに言ってるのは、OSを理解したかったら、自分で小さなカーネルを書いてみろということです。プロセッサのスケジューリング、メモリ管理、ページング、いろいろある。そういう基礎に立ち返れと、いつも社内で言ってます。」
26
+
27
+ http://hrnabi.com/2015/04/03/6509/
28
+
29
+
30
+
31
+ あとRasberry PiやArduinoになぜみんなが熱狂するのかがわからないというところもとりあえずRasberry Piを買ってみた理由でもあります。
32
+
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+ >勉強してどうしたいのか?
38
+
39
+
40
+
41
+ これも曖昧なのですが、私は別にプログラマでもなければPC関係のエンジニアでもありません。
42
+
43
+ この知識を得たからと言って今すぐには特には活きませんが、いつかどこかで役に立つのではないかと考えております。