質問編集履歴
3
文の修正をしました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -116,13 +116,9 @@
|
|
116
116
|
|
117
117
|
###試したこと
|
118
118
|
|
119
|
-
[【Unity】カードを回転させてめくる動作を実装する
|
119
|
+
[【Unity】カードを回転させてめくる動作を実装する](https://qiita.com/azumagoro/items/a5b4d5589db91f623082)
|
120
120
|
|
121
|
-
](https://qiita.com/azumagoro/items/a5b4d5589db91f623082)
|
122
|
-
|
123
|
-
[裏返しができるカード
|
124
|
-
|
125
|
-
](https://teratail.com/questions/164088)
|
121
|
+
[裏返しができるカード](https://teratail.com/questions/164088)
|
126
122
|
|
127
123
|
|
128
124
|
|
2
文章の追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -112,6 +112,22 @@
|
|
112
112
|
|
113
113
|
```
|
114
114
|
|
115
|
+
|
116
|
+
|
117
|
+
###試したこと
|
118
|
+
|
119
|
+
[【Unity】カードを回転させてめくる動作を実装する
|
120
|
+
|
121
|
+
](https://qiita.com/azumagoro/items/a5b4d5589db91f623082)
|
122
|
+
|
123
|
+
[裏返しができるカード
|
124
|
+
|
125
|
+
](https://teratail.com/questions/164088)
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
この二つを参考にしましたが、解決することができませんでした。
|
130
|
+
|
115
131
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
116
132
|
|
117
133
|
unity version 2019.2.11f1
|
1
文の修正をしました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
コピペしてみたコード、エラーの解消方法を知りたい。(ポーカー作り)
|
test
CHANGED
@@ -4,24 +4,116 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
[http://www.compicsworld.com/unity/VideoPoker/index.html](http://www.compicsworld.com/unity/VideoPoker/index.html)
|
6
6
|
|
7
|
-
↑のゲームのように自動でカードをめくりながら配るという動作ができるコードの
|
7
|
+
↑のゲームのように自動でカードをめくりながら配るという動作ができるコードを一旦コピペしてみて実行したら、以下のようなエラーが出ました。解消方法を知りたいです。
|
8
8
|
|
9
9
|
どなたか、ご教授お願いします。
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
+
###発生しているエラー
|
14
|
+
|
15
|
+
```
|
16
|
+
|
17
|
+
Assets/Scripts/CardTest.cs(18,12): error CS0246: The type or namespace name 'IEnumerator' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
|
18
|
+
|
19
|
+
```
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
13
23
|
### 該当のソースコード
|
14
24
|
|
25
|
+
```C#
|
26
|
+
|
27
|
+
using UnityEngine;
|
28
|
+
|
15
|
-
|
29
|
+
using UnityEngine.UI;
|
16
30
|
|
17
31
|
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
public class CardTest : MonoBehaviour
|
36
|
+
|
37
|
+
{
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
//表面用画像はとりあえずインスペクタで指定(変数名は雑)
|
42
|
+
|
43
|
+
public Sprite omoteSprite;
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
Image myImage;
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
void Start () {
|
52
|
+
|
53
|
+
myImage = GetComponent<Image>();
|
54
|
+
|
55
|
+
}
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
//右回転用
|
60
|
+
|
61
|
+
public IEnumerator CardOpen ()
|
62
|
+
|
63
|
+
{
|
64
|
+
|
65
|
+
float Speed = 300f;
|
66
|
+
|
67
|
+
float angle = -180f;
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
//-90度を超えるまで回転
|
72
|
+
|
73
|
+
while (angle < -90f) {
|
74
|
+
|
75
|
+
angle += Speed * Time.deltaTime;
|
76
|
+
|
77
|
+
transform.eulerAngles = new Vector3 (0, angle, 0);
|
78
|
+
|
79
|
+
yield return null;
|
80
|
+
|
81
|
+
}
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
//画像差し替え
|
86
|
+
|
87
|
+
myImage.sprite = omoteSprite;
|
88
|
+
|
89
|
+
|
90
|
+
|
91
|
+
//0度まで回転
|
92
|
+
|
93
|
+
while (angle < 0f) {
|
94
|
+
|
95
|
+
angle += Speed * Time.deltaTime;
|
96
|
+
|
97
|
+
transform.eulerAngles = new Vector3 (0, angle, 0);
|
98
|
+
|
99
|
+
yield return null;
|
100
|
+
|
101
|
+
}
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
//綺麗に0度にならないことがあるため、補正
|
106
|
+
|
107
|
+
transform.eulerAngles = new Vector3 (0, 0, 0);
|
108
|
+
|
109
|
+
}
|
110
|
+
|
111
|
+
}
|
112
|
+
|
113
|
+
```
|
18
114
|
|
19
115
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
20
116
|
|
21
117
|
unity version 2019.2.11f1
|
22
118
|
|
23
119
|
macbook air
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
|
-
|
27
|
-
また、何か不足している部分がありましたらご指摘願います。
|