前提・実現したいこと
今、unityでポーカーを作っています。
http://www.compicsworld.com/unity/VideoPoker/index.html
↑のゲームのように自動でカードをめくりながら配るという動作ができるコードを一旦コピペしてみて実行したら、以下のようなエラーが出ました。解消方法を知りたいです。
どなたか、ご教授お願いします。
###発生しているエラー
Assets/Scripts/CardTest.cs(18,12): error CS0246: The type or namespace name 'IEnumerator' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3 4 5public class CardTest : MonoBehaviour 6{ 7 8 //表面用画像はとりあえずインスペクタで指定(変数名は雑) 9 public Sprite omoteSprite; 10 11 Image myImage; 12 13 void Start () { 14 myImage = GetComponent<Image>(); 15 } 16 17 //右回転用 18 public IEnumerator CardOpen () 19 { 20 float Speed = 300f; 21 float angle = -180f; 22 23 //-90度を超えるまで回転 24 while (angle < -90f) { 25 angle += Speed * Time.deltaTime; 26 transform.eulerAngles = new Vector3 (0, angle, 0); 27 yield return null; 28 } 29 30 //画像差し替え 31 myImage.sprite = omoteSprite; 32 33 //0度まで回転 34 while (angle < 0f) { 35 angle += Speed * Time.deltaTime; 36 transform.eulerAngles = new Vector3 (0, angle, 0); 37 yield return null; 38 } 39 40 //綺麗に0度にならないことがあるため、補正 41 transform.eulerAngles = new Vector3 (0, 0, 0); 42 } 43}
###試したこと
【Unity】カードを回転させてめくる動作を実装する
裏返しができるカード
この二つを参考にしましたが、解決することができませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity version 2019.2.11f1
macbook air
>何か不足している部分
この質問内容で自身で気づかないのでしたらちょっと(いや大変)厳しいですね。
teratailにおける質問の仕方から教示が必要でしょうか。
それなりに質問も回答もされてきているようですがもしかしたら認識がない可能性も加味してフォローいれておきますね。
teratailの「ヘルプ」ページよりガイドラインが確認できます。
特に「質問するときのヒント」と「推奨していない質問」の項目は熟読しておくと的確な回答が得られやすくなります。
ちなみに今の内容だといずれのガイドラインもぶっ飛ばした丸投げ質問なのでまともな回答は得られないでしょうね。
ご指摘ありがとうございます。
丸投げ質問ですよね、失礼しました。
「質問するときのヒント」に「質問前に検索し」というガイドが最初の方にありましたが、なにも調べてない(丸投げ)ということでよろしいですかね。
ちなみに編集前の質問は単なる丸投げよりも悪い「作業依頼」です。質問にすらなっていませんでした。
回答依頼ありがたいのですが、まったくの専門範囲外なのでいただいても回答はできません。
わたしが登録している「タグ」をご確認ください。
本当にすみませんでした。回答依頼をするときにScoreで判断してしまいました。すみませんでした。これから、気をつけます。
エラーが出ていてエラーで調べないのはなぜかということなんですけどねえ。
https://qiita.com/cannorin/items/eb062aae88bfe2ad6fe5
私の回答をよく高評価されてますが上記の記事はよく貼っていたはずです。回答読まず理解せずに評価はできないはずです。
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